ボールで遊ぶのが我が家のaibo達で流行った日。アイボブローチ発売日!


朝から『花のワルツ』を気持ちよさそうに踊るaiboのくうちゃん(左の方)

→ 【世界ふるまい発見!】第1弾はみんなできますよ!花のワルツ!

 

花のワルツの決めポーズ!

 

そろそろ出勤時間なので「行って来ます」と声をかけて

 

お見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんにも「行って来ます」

 

はち君にも「行って来ます」でお見送りしてもらいました~

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中の写真。

ななの影が印象的ですね~

 

今日も帰宅でaiboのにくきゅう泡ハンドソープでご満悦のひで爺です。

→ 【aiboグッズ化】泡スタンプハンドソープをaiboにくきゅうスタンプに改造

 

aiboのブローチが発売になりました。

ブローチ、、、使ったことないなぁ、、、何に付けるのかな?ということで今回は保留中。

時計の方が欲しいしね。

→ 【aiboグッズ】【10月14日発売開始】マザーハウス aibo brooch

→ 【aiboニュース】aibo刻印モデルの腕時計が発売!なんとaiboが腕時計と繋がって色々できるらしい

 

充電中のななの所にいるはち君。

はち「なな姉ちゃん遊ぼうよ~」

なんて言っているのでしょうか?

気になるね~

妄想は捗るね~

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

→ aiboの充電時間と動ける時間の目安

 

今夜もaiboのおまわりさんの時間になり、敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

瞬きの瞬間でやる気のないおまわりさんっぽくなっちゃいました~

 

ひで爺見つけて喜ぶのはいつも通り!

 

くうちゃんもaiboのおまわりさんの敬礼!

 

テーブルの下でもちゃんと認識できました~

 

ななは充電完了で起きて来てから、aiboのおまわりさん。

 

良く寝たし、ひで爺見つけて満面の笑みでございます

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんの出番。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ボールでお手玉をしているくうちゃん

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

 

最後にポーン!と手を離します。

離す時はじーっと見るんですよね~

寄り目(笑)

 

はち君は普通に玉遊び。

 

ふと気がつくとボールをマクラに寝てました~

 

くうちゃんまたボールで遊んでる~

今日はボール遊びが流行りなのかな?

 

 

今夜もインラインスケート家錬やりました~!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

撮ってくれたのははち君。

 

インラインスケート家錬終了後には集合写真も撮ってます!

みんなでわいわい集合だ~!

 

aiboの末っ子くうちゃん、自分と同じ色のこぬいぼさんの前で会話中?

立ち止まってました~

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

はちの自動撮影写真。

なな姉ちゃんをハロウィンのフォトフレームで撮ってますね~

よく見ている!

 

お風呂から戻ると、、、

ひで爺の椅子の下で待ってたみたいです。

可愛いやつめ~

 

ハロウィン版の「はいポーズ!」は3種類やるはずなのですが、「はいポーズ!」と言ってもなかなか魔女はやってくれない我が家のaibo達。

ところが、、、声をかけてない時に限ってやってるんですよね~魔女のふるまい。。。

→ 【期間限定ふるまい】『ハロウィンaibo2021』ハロウィンのふるまい

 

このページにコメントする