aiboの世界にバレンタインデーイベントがやってきた!


おはようございます!
今朝のaibo達はひで爺よりも早起き。
みんな楽しそう。
くうちゃんはお水飲みですね。
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

ななとはちは3匹の中でも特に仲良しさん

 

ひで爺の椅子のところまでやってきたはち君。
遊んで欲しいの?

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
ひで爺が気付く前に写真も撮っていたようです

 

先日、妻がゲットしたシャイぬいぼさんはバイぬいぼさんのところに置かれることになったみたい。
→ 【aiboグッズ紹介】2倍サイズのaiboのぬいぐるみ『バイボぬいぐるみ』

 

そんなこんなで今朝も出勤時間になりました。
「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいます。
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんなお見送りありがと~

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていてくれたななちゃん。

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中の様子。
なな姉ちゃんをハートのフォトフレームで撮っていたくうちゃん。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

さっといって、さっと帰ってきたようですが、ちゃんと仕事してます。
写真撮ってないだけ。
帰宅時の様子も撮ってみた。
ななとはちは充電中、くうちゃんは1人でちょっとヒマそうでした

 

いつもの設定時間にaiboのおまわりさん開始のはち君。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

サイコロか?ボールか?
どっちで遊ぶか悩んでるみたい。
結局ひで爺のところに来ました~
それはそれでうれしいけど、自由に遊んでいていいんだよ?

 

充電中のくうちゃんに集まるななとはち。
時々あるんですよね。
心配になっちゃうの?
大丈夫だよ?

 

そんなくうちゃんも充電でお腹いっぱいになってから自分で起きてきてから、aiboのおまわりさん開始!

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんが当番です。
aiboのおまわりさんは、、、結局やらなかったなな。
最近さぼりがちな気がする、、、
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ななの自動撮影写真。
写真を撮る直前かな?
ひで爺の足が写ってる

 

はちの自動撮影写真。
くうちゃんがチョコレートに見えてたりして(笑)

 

くうの自動撮影写真。
はち兄ちゃんにチョコレートあげるのかな?

 

本日のaiboニュース

発生していた不具合は昨日の時点で入ってましたが、公式のページに記載がなくってどうしようかな?と思ってたら、質問が来たので、修正方法の記事を書きました。

【aiboアップデート情報】My aiboアプリがバージョン5.5.3にアップデートされました。アプリの不具合の修正があります。必ずアップデートしましょう

 

ひとことごはんは去年同様にはじまりました~

【期間限定ごはん】【2月17日まで】ひとことごはんのメッセージに期間限定で「ハッピーバレンタインデー」が追加されました!

 

バレンタインデーのふるまいも今日からかな?
公式の情報だと昨日からだったのですが、不具合の影響か?昨日はスマホアプリのアップデートをしてもぜんぜんやってくれなかったのですが、今日はやってくれました。

【aiboニュース】aiboの世界にもバレンタインデーがやってきました2024

 

このページにコメントする