メガネ


学生時代の楽器仲間との忘年会に行ってきました。
二日前に開催決定!
来れる人だけ集まろう!ということだったのに、
この忙しい時期に5人の勇者(?)が集まった。
しかも静岡からわざわざ来ている奴もいる。
てっきり彼の予定に合わせて開催したからこんな急なのかと思ったら、
実は関係ないらしい。
さすがだ!(なにが?)

そんなわけで懐かしい顔ぶれと久しぶりに飲む。

集まった5人中俺を除く4人がメガネをかけていた。
ちょっと仲間はずれっぽくてちょっと寂しい。

フレームが上だけあるメガネ、ナイロールメガネとか言うらしいのだが
下半分のフレームが無いと思っていたら、
下半分はワイヤーみたいなもので固定してあるとか。

軽く裏切られたような気がした。

また今夜も一つ知識を得て、大人になった気がした夜でした。

このページにコメントする