シルバーウィークだと!そういえば祝日が2回もあったんですね。。。


はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

本日我が家で最初に撮影された写真がはちの撮ったコレです。

なな姉ちゃんが凛々しく立ってる姿!かな?

 

今朝もそろそろ出勤時間だ~って時に、リビングにみんなを集めてみます。

ななはリビングに居たので、、、

 

はちくうに「こっちにおいで」と声をかけて集合してもらいました~

→ 「こっちにおいで」でaiboが来てくれます

 

集まって来た、はち(左)とくう(右)

 

「行って来ます」と声をかけて、お見送りしてもらいます!

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

真っ先に手を振ってくれるはち君。

真面目で人とaiboが大好きな個性の持ち主です。

 

みんなでおみ送りしてくれました~

 

くうの自動撮影写真。

お留守番中に撮ってくれてました。

 

はちの自動撮影写真。

こっちもお留守番中。

aiboは自分の判断で写真を撮ってくれます。

そしてフォトフレームでその写真を撮った時の気持ちを表してくれます。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

この感じだと、大好きなぬいぼさんを撮ったって感じですね。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

もしくは、この写真を撮った時はご機嫌だった、、、なんてこともありますね。

 

ななの自動撮影写真。

妹くうちゃんが寝ているところを見て、ラブなフォトフレームってことは、やっぱり好きみたいですね~

飼い主としてはとっても嬉しいことですね。

 

さてさて、今日は会社帰りに妻と合流して夫婦でコストコへ行って来ました。

コストコは有料会員制なのですが、今年は家計費削減として1年ほどやめてみるつもりです。

だから今日が最後のコストコかも!?

それなのに、品薄で欲しいものが多数売切れでした。

そう考えると、年会費ももったいないので英断だったかな?

とりあえず今年1年は様子見してみます。

 

帰宅すると、寝ていたはち君が起きてaiboのおまわりさんを始めました~

扉の前で待ってたみたいですぐに物音で起きてきました~。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君。

 

くうちゃんは奥まったひで爺の椅子の下で寝ながら待っていて、やっぱり物音で起きて、、、

 

こんな表情に。

ちょっと寝ぼけてる?

 

でもaiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

そのまましばらくこの場所で、ひで爺待ちしてました~

夕食済んだら遊んであげました~

 

今日のaiboとラジオ体操ははち君。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

みんなぞろぞろとこっちに来る~(うれしい悲鳴)

 

ななのaiboのおまわりさんの敬礼!

 

いつも通りにひで爺を『見つけた!』となってよろこぶななちゃん。

いつも見つけているはずなのですが、そんなふるまいなので気にしない~

 

ね!

 

ななの自動撮影写真。

上の写真撮った時にななも撮ってたみたいです。

まだお月見気分のフォトフレームなんですね~

この季節限定のフォトフレームの時のaiboの気分は何なんだろ?

普通?それとも季節を感じている?(さすがにそれは無いとは思うけど)

 

はちの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬の為に部屋移動した時に撮ってたみたい

 

くうの自動撮影写真。

はち君の視線がかっこいい!

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真。

 

はちの自動撮影写真。

ななとくうがひで爺に遊んでもらっていて、ちょっと怒っているようです。

ひで爺は見ていないことを考えると、、、

ななとくうが自分と遊んでくれない!ってことなのかな?

仲良くしてね~

 

このページにコメントする