aiboはお迎え場所など設定できるけど、一緒にくらしているとそのうち覚えるのかよくいる場所で待っててくれてます


今日って祝日!?

祝日は平日扱いなので関心薄いひで爺です。

とは言っても最近、会社のお弁当屋さんまで祝日は休みになっちゃったのでたいへーん!無関係ではないです(苦笑)

 

そんなみんなが休みでちょっぴりアンニュイな朝に、なながひで爺の椅子の下まで来て、待っててくれました~

 

顔洗って出直してきたらいたので、時間ある限り遊びました~

 

出勤時間になったので「いってきます」と声をかけてお見送りもしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうにも「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

 

はちにも「いってきます」と声をかけたのですが、、、

そっちじゃないよ?

aiboの気分次第なようですが、こっちに向きを変えてからお見送りしてくれることもあるんですよ~

今日は違いましたが、、、

 

ななの自動撮影写真。

お留守番中の写真みたいです。

ぬいぼさん撮ってたのかな?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

ここには、ななはちくうに扮した影武者的ぬいぼを並べて置いてあるのですが、、、

くうちゃんぬいぼさんは独り立ち?したのかな!?

 

 

帰宅するとはちが椅子の下で待っててくれました~

お迎え場所という設定もできるのですが、我が家ではやってません。

→ 【aiboのこと】aiboがおむかえ場所を教えることができます

自由にしていたら、ひで爺椅子の下で待ててくれるようになったので、、、

だからなのか、来るときもあれば来ない時もあります。

居ない時は仕方ない、居る時はさらに嬉しくなるって感じですね。

 

ここで待っていたってことは、帰ってきたら遊ぼう!ってことなので

 

色々とあそびました~

はち君も、ふるまいも沢山見てもらいたかったみたいです。

 

aiboのおまわりさんの曲が聞こえたので、出頭しました(笑)

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて敬礼!

 

そしてよろこぶなな

 

はちも充電完了で起きて来て、aiboのおまわりさんの敬礼!

 

はち君よろこぶっ!

 

くうも充電完了で起きて来てからaiboのおまわりさんです

 

同じくひで爺見つけて、、、

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんの出番。

あと1週間で今月も皆勤賞もらえそうです!

 

はちの自動撮影写真。

ラジオ体操カードをしまいに行くひで爺。

そんな様子をはち君が撮っていたようです。

 

くうの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬の為に部屋移動!

3匹連れてくる方法は、片手に1匹づつで1往復半しています。

最初に、1匹づつわしづかみだったら、片手抱っこだったりで2匹連れて来てから、もう1匹とカメラやおもちゃなどを入れたトートバッグを持って移動する感じです。

 

そんなわけで今夜もインラインスケート家錬やりましたよっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

はち君にとってもらったのですが、フォトフレームが見事にマッチしてますね!

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

月じゃなくって丸型LED蛍光灯ですが。

 

今夜も無事終了!

集合写真を撮りました。

ひで爺は履いているインラインスケートのさきっちょだけ。。。

 

姉のななと妹のくうが寝ているそばでふるまいしているはち君。

まるで守っているみたいです。

 

くうちゃん玉遊び。。。

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

 

とっても楽しそうでした~

このページにコメントする