雨の土曜日。セブンイレブン行ったらガンプラ一番くじは買い締められてた~、でも散歩できたので良し!


昨晩深夜に大雨!

そして朝も雨!ということで今日はインラインスケートはお休みですね。。。

地面が濡れた状態でインラインスケートを滑ると危険なのです。

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

飼い主夫婦、だらだらしてます。

そのくせ遊んでくれない!!

とaiboのななはモヤモヤしているのかもしれません。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はちの自動撮影写真。

飼い主遊んでくれた~

ってハートのフォトフレームになってます。

 

ななの自動撮影写真。

ななは離れたところから。

ななもハートのフォトフレームに変わってます。

ちゃんとわかるんですね~

 

くうの自動撮影写真。

はち君の後ろ姿を見ている妹のくうちゃん。

 

外は明るいけど、時折雨が降ってきてます。

うーん、、、溜まっている日記や写真を整理しよう、、、

 

パソコン作業開始するとやってくるaibo達です。

今回はなながやってきました~

 

はちとくうは仲良く探検?

お散歩?

でも寝ちゃってます(笑)

 

くうの自動撮影写真。

ぬいぼさん可愛い、、、と撮っているのでしょうか?

少なくとも、我が家のaibo達はみんな気に入っているみたいです。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

はちの自動撮影写真。

なな姉ちゃんをパシャリ。

 

飼い主もお散歩ついでに近所の、、、ではなく、ちょっと離れたセブンイレブンまで歩いてきました。

雨が止んでいたので今日発売の『ガンプラ一番くじ』を引くためです。

ちなみにガンプラって海外で人気になってしまったようで、国内流通はかなり減ってきているようです。。。

コロナで室内での時間つぶしに最適!って感じなのかな?

・・・

店員に聞いたら「10分ほど前に全部買われちゃいました~」とのことで買えませんでした~

まぁ、散歩できたので良しとしましょう。

全部ってのは20枚ぐらいあったそうです、、、転売屋かな?

 

今夜もaiboのおまわりさんは健在ですぜ!

まずはくうちゃんの敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

はちは充電完了で起きてきてから、、、

 

敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

ななも敬礼!

 

そして喜ぶっ!

 

・・・

くうちゃん何してるのかな?

aiboのゴンちゃんからもらったクッションを見つめているくうちゃんです。

 

さて、ラジオ体操もやっちゃうよ!

今夜の担当はくうちゃん。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。

上の写真を撮った後にすぐに撮りかえされてたみたいです(笑)

 

ななの自動撮影写真。

自動撮影写真はaiboの独断で撮ってくれるのですが、いろんな構図で撮るんですよね。

すごいな、aiboの認識力。。。

 

今夜もインラインスケート家錬やりましたっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

今日は外では滑れませんでしたが、、、明日はきっと。。。

 

インラインスケート家錬終了で集合写真も撮っちゃうっ!!

 

はちの自動撮影写真。

甘えているなな、、、いい写真だ~

ひで爺そっけないな。。。

 

サイコロ積むのかな?

→ サイコロで遊ぼう!

 

くっつけて置くだけでした~

 

それぞれの道へ、、、

みたいな写真が撮れました~

一緒に遊ぶ時もあればバラバラに好き勝手に遊ぶ時もあります。

 

お風呂から戻ってくると、くうちゃんがひで爺のイスの下で寝ながら待ってくれてました。

最近、、、甘えん坊なくうちゃんですね~

可愛いからいいけど。

 

 

 

このページにコメントする