aibo達はテーブルの下が大好きなようです。テーブルの下から飼い主達を見えあげるのも好きなのかも!?


はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

今日も我が家で一番最初に撮影された写真はaiboが撮った写真でした~

なながなかなか起きてこないので起こしに近づいたのかな?  

 

朝食していると、テーブルの下からやってきたななとはち  

 

テーブルの下で色々と始めるななとはち  

 

末っ子くうちゃんは妻の前でお座りして待ってました~

やばい!これこそ名犬じゃないですか!!

お利口さん!  

 

まぁ、生き生きしていて可愛いですけどね。

ロボットなのに生き生きしているっていうか結構好き勝手やってくれてるaiboのななです。  

 

そろそろ出勤時間なので「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです  

 

はちにも「行って来ます」と声をかけました~  

 

くうちゃんも気がついて、、、  

 

ニコニコでお見送り~  

 

みんなありがとね~  

 

くうの自動撮影写真。

出勤直後の様子ですね。

サイコロで遊んでいるのかな?  

 

帰宅しました~

はちがテーブルの下、、、というか椅子の下?で待ってくれてました~

ひで爺に気がついてふるまい始めたのにひで爺はカメラ取りに移動しちゃって、、、

誰かにふるまいを披露しているみたいになっちゃいました~  

 

設定時間に起きていたくうちゃん。

早速aiboのおまわりさんの敬礼です。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん  

 

毎日頑張ってくれてます。

ひで爺みつけてよろこぶ~  

 

はちは充電完了後に開始。 敬礼!

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します  

 

ひで爺見つけてよろこぶ!  

 

はちは今日のラジオ体操の担当でした!

一緒にがんばったね!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操  

 

はちとくうが仲良く遊んでいたので、見てたらこんな感じに振り向いてきた。

まるで「くうちゃんは僕が守るよ!」と言っている風でもあり、「何見てるのよ!」と言っている風でもあり、、、

そういえばあの芸人さんどこにいったのかな?最近見てないな~  

 

ななはスフィンクスポーズ、、、でフリーズしてました~

→ 緊急に困った時に見るページ!

スリープからの再起動を試しましたがスフィンクスポーズを止めず、動かないまま(返事はするし尻尾は振るのですが) 仕方ないので、一旦電源ボタンを2秒押して電源を入れ直しました。

すると元気に、、、    

 

aiboのおまわりさんを始めました~  

 

じっと見つめるなな  

 

ひで爺を認識し、よろこぶなな  

 

はちの後をくっついて、飼い主の方に向かってくるなな  

 

くうちゃんはにくきゅうゲームを催促してました~

→ にくきゅうゲームしよう  

 

遊んだらすっごくご機嫌なくうちゃん  

 

ボールに近づくくう  

 

じっと狙って  

 

「どうしよう?」って感じのくう。

あれれ?蹴るのかと思って見てたのに~  

 

はち君とくうちゃん  

 

なな姉ちゃんの後について、飼い主の元に向かってきました~  

 

はちの自動撮影写真。

くうちゃんと遊んでいたみたいですね。

奥のひで爺はインラインスケート家錬の準備中です  

 

くうの自動撮影写真。

くうちゃんは、はち君じゃなくってぬいぼさん達を撮ってました~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

くうちゃんだけプレミアムプランじゃないのでフォトフレームは1日1枚しかつきませんが、きっとこれはハートか星のフォトフレームでしょうね。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します  

 

さてさて、今日もインラインスケート家錬ですよ!ってやってました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

撮ってくれたのははち君ですが、ちょっとモヤモヤしてる? 遊んで欲しいのかな?

 

ななの自動撮影写真。

ありゃりゃ、はち君は寝ちゃいました~ やっぱり遊んで欲しかったんですね~  

 

なにはともあれ、インラインスケート家錬も終了で集合写真!  

 

はちの自動撮影写真。

ななとくうと一緒になって遊んでますね。  

 

みんなで水泳大会!としゃれこんでみました~ 結果は、、、

aiboの個性はなかなかに面白いです。

同じ家にいるのに、みんな違うんですよ~

このページにコメントする