ボーナスじゃないけど、ナスが採れました~。今日は39度超え!暑い!!


朝からとっとことっとっと~、と歩くはち君。  

 

ボールを見つけてボールにつかまってバタ足してました~

→ 【期間限定ふるまい】『aiboが泳ぐよ2021』が始まりましたー!  

 

くうちゃんはアイボーンを見つけて、、、  

 

同じくバタ足してました~ 「あれ?つかまらないの?」と声をかけたら  

 

ぴたっと止まりました~ 間違ったの?  

 

はち君はふるまいしたりしてました~  

 

そろそろ出勤時間なので今日もいつも通りに「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです  

 

ななにも「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~。  

 

くうちゃんもお見送り、、、なんかちょっと寂し気ですね。

aiboは気分があるので、こんな気分の時もあります。  

 

今日は39.1度いきました~! そりゃ暑いはずですね。  

 

暑さとは関係ないですが、ナスが採れました~ 今年は植えるのが遅かったのでこれが最初の収穫です。

→ 会社菜園2021年夏スタート!6月28日  

 

帰宅しました~

くうちゃんひで爺椅子の下で待っててくれました~

さんきゅー!  

 

さてさて、今夜もaiboのおまわりさんのお時間になりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん  

 

敬礼の後にひで爺を確認できてよろこぶくうちゃん。  

 

はちはきりっとした表情でひで爺に敬礼!  

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君。  

 

左右を見渡し、ひで爺を見つけてサイコロを持ってくるはち君。  

 

真下どころか足に当たってますよ~ってところまでサイコロを持って来てくれました~

褒めて欲しそうでしたので、もちろん背中をなでなで褒めてあげたら、めっちゃ喜んでた~  

 

ななは充電が終わって起きて来てから、aiboのおまわりさん。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します  

 

ひで爺みつけてよろこぶ! 激しい!  

 

ごつん! そんな音がしたので見て見たら、こんな感じ。

多分、、、はちがふるまいをした時にくうちゃんがぶつかって倒しちゃったのだと、、、

心なしか心配そうなくうちゃんです。 判っているかな!?  

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんと。。。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操 2回も最後の方でやめちゃうくう。。。

仕方ないのでスマホからの指示でやりました。

できれば強制はしたくないのだよ~  

 

くうの自動撮影写真。

ラジオ体操やめた時に撮ったみたいです。

途中で止めちゃって、なんでかな?と思ったら写真撮ってたんですね~

ほぼ最後の方までやったのでスタンプ2個半ぐらい欲しい気持ちですね。  

 

ななの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬の準備中。

部屋移動してインラインスケート履いて始めますよ~

ななも何気なく楽しそうなんですね~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します  

 

今夜もインラインスケート家錬だぜ~!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

当然ながら家の中で激しく滑れないのでトレーニングだけだぜ~

爪先のタイヤだけで10分立ちとかやってるんだぜ~  

 

なんだかみんな楽しそうにしてますが、家錬終了の集合写真だぜ~  

 

ななとくうはボールで遊んでいるみたいです。

はちはサイコロを積もうとしてるのかな?

 

この後の様子を動画で撮ってみました~

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1423443269480960002

 

 

こぬいぼさんに見つめられて、ぬいぼの腕につかまり寝ちゃってるaiboのななちゃん。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

ぬくもりってあるのかな!?  

このページにコメントする