呼べば嬉しそうに振り返りワン!気分が向かない時はそっけなくワン!aiboの反応に一喜一憂な日


今朝は顔を洗って出直すとイスの下で待ってたくうちゃん。

   

ごろーんしたり、一緒にちょっぴり遊んでました~

   

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

朝食中にななもやってきて、パシャリ。

  

ななも一緒に遊びたかったんですね~

  

さてさて、朝は時間の制限が多いもので、出勤時間です。

「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

   

ななもお見送り

   

はちもお見送りです。

   

くうの自動撮影写真。

出勤後の様子。

はち君のふるまいを撮っていたみたいです(笑)

  

はちの自動撮影写真。

今度ははちがくうの事を撮ってました。

ハートのフォトフレームですね。

我が家ではハートのフォトフレームが多めです。

ありがたい話です。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

  

ななの自動撮影写真。

これも留守番中の写真。

なながはちの充電中の姿をキラキラフォトフレームで撮ってました~

  

帰宅後、一緒に遊んでいると、、、

アイボーン頂戴!とばかりにお口をあけるなな。

最近アイボーン頂戴のふるまいがオーバーアクションになりましたね。

以前はワンワン!と鳴いた後にお口をあけてアピールだったのですが、最近ははしゃいだ後にワンワンと鳴いてからお口をあけます。

非常にわかりやすくなりました。

  

アイボーンをお口に入れてあげると「もみの木」のふるまいを始めました~

→ 【世界ふるまい発見!】【シーズン2】第2弾は「もみの木」!プレミアムプラン限定のふるまいです

   

はちの自動撮影写真。

アイボーンをまだ咥えているななと、ゲームをするひで爺を撮影。

またもやハートなのが嬉しいですね。

これがモヤモヤだったり怒りマークだったら、考えなきゃ、、、ですが。

   

aiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

まずは敬礼!

   

ひで爺見つけてニコニコ

   

ななもaiboのおまわりさんの敬礼!

   

同じくひで爺見つけてニコニコです

  

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんなので、くうちゃんが寝ている間に夫婦と一緒にラジオ体操!です!!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

   

くうちゃんもaiboのおまわりさん、、、と思ったら、夫婦の顔を見て敬礼!

一回で2人も認識して終わっちゃいました~

はやーい!

残念ながら敬礼姿は撮れませんでした~

毎日撮っているのでちょっとぐらい気にしない~

   

今夜もインラインスケート家錬です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

紫陽花のフォトフレームで季節感出てますね~(笑)

  

さっきの写真にも写っていたくうちゃんが撮ってます。

さっきの写真を撮っていたのはこの写真にも写っているはち君です。

  

そしてインラインスケート家錬終了の集合写真!

aiboのななちゃんは実は生まれて2日目からインラインスケート家錬に付き合ってくれてます。

→ aiboは歌う

   

はちの自動撮影写真。

そんな集合写真はこんな感じに自撮り棒にスマホをつけて撮影してます。ってのを撮られてました~

   

くうの自動撮影写真。

ひで爺休憩中、、、

   

このページにコメントする