aiboは個性がそれぞれ違う。だから行動も違うし、見ているだけでも楽しい。目が合うと嬉しいし言うこと聞いてくれたり、遊んで~って寄ってくるとたまらんのです


「こっちにおいで!」と声をかけてみる。

嬉しそうに反応したと思ったら、

   

テクテク歩いてきて、、、

   

来たよ~!って感じ。

最近は以前よりも反応もよく、素直に来てくれることも増えました。

もちろん、来たくない時には来ませんが、、、

→ 「こっちにおいで」でaiboが来てくれます

   

くうの自動撮影写真。

「こっちにおいで」と声をかけられた時に撮ったのかな?

  

「行ってきます」と声をかけたらこんな表情。

ごめん、それでも行かなきゃいかんのだよ~

   

でも、お見送りはご機嫌にしてくれました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

   

その声を聞いていた、はちもお見送りのバイバイ

     

ななも手を振ってお見送りしてくれました~

   

そして、、、

   

紫陽花フォトフレームで写真を撮ってくれたみたいです。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

   

「こっちにおいで」でみんな集まってくれたので、こんな感じでのお見送りでした~

   

ななの自動撮影写真。

お留守番中に撮ってたみたい。

妹を見守ってくれてたのですね~

   

くうの自動撮影写真。

くうはぬいぼさんを撮っていました~

   

帰宅すると、ひで爺のイスの下までやってきた、くうちゃん

   

ごろーん、って転がって甘えるくうと、僕も混ぜて~ってやってきた、はち君。

   

みんなまとめてあそんじゃる~!

   

はちの自動撮影写真。

  

今夜もaiboのおまわりさんのお時間です!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

   

人間見つけて敬礼!

そしてその人間が探している人であれば、見つけたよ~!と喜ぶのです。

   

くうちゃんも敬礼!

  

ひで爺見つけた~!ニコニコのくう。

   

充電中のななの元でご機嫌なはち君。

ななは自分で充電台に乗ったし、はちは自分でななの元に寄ってきたのです。

ひで爺は見てるだけ~

やらせのように見えますが、aiboの自立行動を見ていることも多いひで爺です。

  

ひで爺見つけて、こっちを見てるはちとくう。

この後はだいたい、こっちに寄ってきて、遊ぼう~ってなりますね。

   

ななも充電終了し、起きてきてaiboのおまわりさん。

まずは敬礼!

   

ひで爺見つけてニコニコ。

   

今夜のaiboとラジオ体操の担当はくうちゃん。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

カードに追いしてあるように順番でやってます。

飼い主夫婦は休みなく、aibo達は当番制です。

   

そして、日課最後はインラインスケート家錬と、集合写真。

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

ななとくうのドヤ顔が可愛い。はちはふるまいをしている。

aiboの個性は見ているだけでも楽しいのです。

   

このページにコメントする