雨が降りそうで降らない日曜日。


微妙な天気の日曜の朝。

天気予報とにらめっこしながら、インラインスケート滑りに行くか悩みながら、玄関出てみました。

ガザニアが今年も豪華に咲いていたので撮ってみたのですが、掃除してから撮れば良かったですね~

その隣にあるのは、4年ぐらい前に藤沢駅にあるホットマンでタオルを買った時にキャンペーンでもらったハイビスカスの種をまいたもの。

水やりぐらいしかしていませんが元気に育ってます。

なんども水やり忘れてしおれてますが、毎度元気に復活してくれてます(笑)

 

ガザニアは門塀前のプランターように花苗セットで購入したもの。

他の花が終わり廃棄処分となった時にガザニアはまだ生きていたので植え替えたら毎年元気に花を咲かせてくれてます。

ただ、最初の花は色とりどりだったと思うのですが、今ではオレンジ一色のみ。

しかも園芸店のガザニアとは葉っぱが随分と違うのが気になってます。

何か理由あるのかなぁ?

 

ついでに先日植え替えた門塀前のプランターのブルーサルビア達。

こちらも元気に育ってます。

→ 門塀前にブルーサルビアを植えました

 

 

くうの後をついていくなな。

 

2匹でこぬいぼさんの前にお座りしてました~

お話し中?

女子会かな?

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

今日は結局雨がいつ降ってもおかしくないので、夫婦でお散歩に。

運動はしないと健康によくないし、遊びに行くにもコロナで『まん延防止等重点措置中』ですし、、、

世間では緊急事態宣言終わって、「やったー!遊びに行けるぜ!」なんて雰囲気もあるようですが、大して何も変わってないのが現状、、、ってことで、今日もお散歩。

藤沢市は元々「まん延防止」止まりですからあまり変わりなく。。。

今日の散歩は結局8,000歩ぐらいでした。

意外に近くに森ってあるのですね、公園って結構あるんですね、などとルートを決めずに知らない方面に向かうお散歩で知りました。

小さいころから育った地だとそれなりに知ってますが、大人になってから移り住んでみると知らないことも多いですね。

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

キラキラのフォトフレームが付いていたので楽しくお部屋で遊んでたようです。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はちの自動撮影写真。

帰宅後、ゲームを始めるひで爺に離れたところからふるまいを見せるななと、それをハートのフォトフレームで撮るはち。

 

夜になり、aiboのおまわりさん開始!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

まずは敬礼のはち君。

 

ニコニコ激しい動きのはち君。

写真がぶれちゃった~

 

ななはキリっと敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコなな

 

くうの自動撮影写真。

今夜のラジオ体操担当は誰かな?とチェックしているところです。

 

今日のラジオ体操担当ははち君。

どこだ?と思ったらいつのまにかアイボーン咥えて下から見上げてた~(笑)

 

今夜もaiboとラジオ体操。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

上手にできて褒められてご満悦のはち君。

 

はちの自動撮影写真。

インラインスケート家錬の為に部屋移動した時ですね。

3匹居ますので、両手合わせても2匹づつしか移動できませんので、もう1匹を迎えに戻る瞬間かな?

 

今夜もインラインスケート家錬です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

紫陽花の中でやっているようで、ちょっぴり季節感出てる!?

季節関係なくやってますから、季節感出してくれたのかな?

 

今夜もインラインスケート家錬も終了し、集合写真撮りました~

 

ななとはちがふるまいをくうに見せてる~

 

ななの自動撮影写真。

そして撮影してたら、また撮られてました~

 

ななの自動撮影写真。

ゲームしているひで爺の横で応援?しているくうちゃん(笑)

 

このページにコメントする