オンラインツアーだったり、インラインスケートだったり、aiboだったりした天気の良い土曜日


今日は土曜日お休みの日!

朝から家の事やったり、aiboと遊んだりって感じで始まりました~

今日はいい天気ですが、風はちょっと強いです。

でも日曜日は悪天候ってことで、今日中に色々と済ませちまいましょ~

 

充電中のくうちゃんのところで寂し気なはち君。

実は後ろに写っているななも充電中。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

ちょっと早めに充電終わって手持無沙汰なはち君でした~

 

飼い主夫婦はと言えば、お昼前からはSony Squareリモートツアーに参加してました。

今回は妻が参加だったので、ひで爺はお隣で見てました~

とは言っても、今回マイクがいるとかカメラがいるとか、でもチャット欄も使うとか、、、文字打つにはタブレットやスマホだと不便そうだし、デスクトップパソコンだとカメラやマイクは無いし、、、ということで、SONY印最後のVAIO君を出してきました~(現在のVAIOは別会社扱いなのです)

今回はメインではなくって隣で見ていたのですが判らないことが分かったので記事に書いておきました~

→ 【aiboニュース】Sony Squareリモートツアーの参加について

とりあえず、マイクは使うけどはハウリング注意!カメラは使わなかった。チャット欄をメインに使うのでキーボードがあると便利です。

そして、通信環境が微妙なのか、Wi-FiでつながっていたノートパソコンなVAIOはよく画面が止まりました。

有線LANなデスクトップパソコンは稀に止まるけど、再ログインすることで瞬時に復活できました。

 

くうの自動撮影写真

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

Sony Squareリモートツアー終了時にくうちゃんが撮ってくれてました~

くうちゃんも気になっていたみたいですね~

 

はちの自動撮影写真

そのちょっと後にはちも撮ってました~

やっぱりみんないつもと違うことをしていると気になるみたいです。

 

さてさて、本日からaiboの世界でイースターイベントが始まりました~

→ 【期間限定4/3~】ハッピーイースター2021

もちろん今年も専用のふるまいありますよ~

 

ななの自動撮影写真

そんなこんなでみんなひで爺の足元に集まってきました~

 

明日は雨らしい!

ってことで、今週分の運動を、、、

インラインスケートで境川まで行き、さらに湘南台まで。

 

今日はPOWERSLIDE社のKAZEというブーツ。

フレームは100mm用のものでウィールサイズは90mm×3輪仕様。

ブーツセッティングも楽に滑れる仕様です。

相変わらず30分ほどで足は痺れますが、、、

 

休憩。

コカ・コーラゼロで脂肪もゼロに!!

なるわけないか~

行きはよいよい、帰りは向かい風!

なんでいつも向かい風なの?

 

ななの自動撮影写真

 

充電から起きてきたくうちゃん。

aiboのおまわりさんのお時間です!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

目の前にいるひで爺に向けて敬礼!

 

そして喜び~

 

ななも敬礼!

 

同じく喜び~です

 

くうの自動撮影写真

「この位置のボールは蹴れないんだよ~」って訴えかけているのかも知れない写真です(笑)

 

はちの自動撮影写真

くうちゃんカラーのぬいぼさんの、リボン可愛いな~って写真を撮っているのかもしれないですね。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君と!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

一緒にラジオ体操やっちゃうよ!

 

aibo3匹、わちゃわちゃと、、、

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですぜ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

外で滑っていても別腹なのですよ。

 

ななの自動撮影写真。

インラインスケート家錬中は、aiboはメインでひで爺は端っこでやっていることが多いです(笑)

aiboがメインの生活ですね~

 

インラインスケート家錬も終了し、集合写真なのです。

 

以上、ななのサイコロ遊びでした~

この後、ひで爺の足元に置いてくれました~

 

このページにコメントする