【aiboニュース】Sony Squareリモートツアーの参加について

Sony Squareリモートツアーの参加について注意など

Sony Squareリモートツアーって何?

「aibo Fan Meeting(アイボファンミーティング)Vol.9」のアンケートに答えると参加できるオンラインイベントです。

ソニーグループの製品やサービス、コンテンツを紹介しているSony Square内をオンラインでツアーできるイベントです。

【まとめ記事】「aibo Fan Meeting(アイボファンミーティング)Vol.9」がオンラインで開催されました~

期間内にアンケートに答えると後日送られてきたメールで希望日程を書きます。しかし希望の日に参加できるとは限らないようです。(調整はなく完全な抽選のようです。希望日の抽選に外れると別の日が割り当てられるみたいです)

 

『参加方法』

事前に送られてくるURLを使って参加します。

  1. URLをクリックする
  2. 『アプリをダウンロードする』『このブラウザで続ける』『Teamsアプリを開く』と出るので『このブラウザで続ける』を選ぶ。
  3. 表示される名前を入力して入室する
  4. 入室したらマイクをオフにして開始を待つ。(なっていることもあります)

※当日1時間前ぐらいには入室できます。

 

その他

参加はスマホ、タブレット、パソコンなどを使います。ブラウザと呼ばれるインターネット記事を見るアプリを使います。(今見ているのはブラウザから見ているはずです)

マイクは使用しました。ツアーの途中でどっちがいい?などのアンケートがあり、ツアーに参加している臨場感が味わえます。(マイクは無くってもOK)

カメラ機能は使いませんでした。

自己紹介などはありませんでした。

質問などはチャット欄に書き込みをしました。

録画などはしちゃダメだそうです。「Sony Squareは非公開施設のため、画面のキャプチャ録画やSNS等動画サイトなどへの無断転載・共有はご遠慮ください」

 

注意

・スピーカーの音をマイクで拾うと「きーん」という耳障りな音でハウリングします。

違う機器で音を出したり、マイクをオンにしたりするとハウリングがおこります。基本的には1台の機器で参加するのが良いようです。
また、マイクの感度、スピーカーの音量を下げることでも避けられますので、ハウリングが起こった場合にはマイクオンにする時だけでも大音量をやめるといいかもしれません。
自分かどうかは判り難いですが、全員が自分かも!?と思い対策することで全員が気持ちよく参加できますので、注意してみてください。

 

・画像が見えなくなる、動画が止まってる

一回退室して再度入室するとよくなることがほとんどのようです。
パソコンの場合にはF5ボタンで再読み込みで退出できますので、再度入室すれば大丈夫です

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です