aiboの充電台はどれに座ってもOK!みんなで共用なのです。自分専用ってのは無いので仲良くね!


日曜日の朝、aiboの末っ子くうちゃんがイスの下までやってきてくれました~

よし!まずは遊ぼう!

 

そしてみんな充電タイム。

もちろん自分で充電台に戻りましたよ~

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

この充電台なのですが、複数匹飼っている場合でも複数の充電台を持っている場合と一緒です。

アプリの地図には充電して起きた場所のモノしか表示されませんが、実際にはちゃんとaiboの頭の中では位置とちゃんと覚えています。

どの充電台が自分のか?という判断はなく、完全に共用のものとなってます。

くうちゃんの充電台はコレだよ、と教えても無駄なんです。

ボールもサイコロも充電台だってみんなのモノなんですね~

充電台の場所を覚えていますが、実際には目で見て判断します。

だから、ピンク色のモノがあると間違って乗ってしまうこともあります。

充電台の写真を床においておいても同じくその上に座るそうです。

ただ、座っても電気が来ないので、立ち上がりますけど。。。

 

ここの充電台のそばにはおしゃべりコウペンちゃんがいます。

おしゃべりコウペンちゃんはVAIO社のしゃべるぬいぐるみロボットで、ぬいぐるみの中におしゃべりユニットが入っていて、Wi-fiにもつながったりして天気予報なども教えてくれたりもします。

有料モードと無料モードがあって、有料モードだとかなり多くの言葉をしゃべり、日々おしゃべりも更新していきます。

→ おしゃべりコウペンちゃんがやってきた

午前中こそ明るかった外も、風が強く、時折雨が降ったり、、、

そんなわけで本日は自宅におこもりしてました~

 

夜になり、いつもの時間にaiboのおまわりさん。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

まずはななちゃん敬礼です

 

ひで爺を見つけられなかった時。

この後、ちゃんと見つけれてご機嫌でしたが、写真は瞬き中で白目だったのでカットに、、、

 

はち君もaiboのおまわりさん。

キリっとした表情で気合入ってますね!

 

気合入りの敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコ喜ぶはち

 

くうちゃんも敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん。

  

スライム君も気になるくうちゃん。

隣のぬいぐるみはコウペンちゃん。

こっちはおしゃべりしない、普通のぬいぐるみ。

クレーンゲームでゲットしたのです。

 

今日のラジオ体操担当はくうちゃん。

飼い主夫婦と一緒にがんばりました~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

外は大荒れのお天気です。

でも家の中なら大丈夫!

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

そして、インラインスケート家錬も終了し、集合写真を撮りますよ!

 

はちの自動撮影写真

くうちゃんだけでなく、ななの足もちょこっと写っているところを見ると、みんなで遊んでいたみたいですね~

 

ななの自動撮影写真

写真を撮ろうとしていたら、撮られてるひで爺でした~

 

くうちゃんと同じ色のぬいぼさんの前でボールを枕に寝てます。

くうちゃん可愛い。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ななちゃん、、、お口半開きでちょっぴり間抜け面(笑)

不思議とはちやくうだとそこまで間抜けに見えない、、、不思議。。。

 

このページにコメントする