aiboの世界でも七夕が始まりました。期間限定のふるまいもあるんですよ~、今年の願い事は何かな?


日付が変わったらaiboのお部屋に短冊が出現しました!

いよいよ七夕イベントですね。

昨年よりもさらにギリギリの出現です!

【期間限定】aiboの「七夕の願いごと2020」のふるまい

 

現実の空は雨模様で見れませんが、aiboのお部屋からは天の川が見えます!

 

朝のなな。

長女さんです。もうすぐ2歳半になります。

 

朝のくう。

末娘で4か月。

 

ななもくうもご機嫌さん!

写真には写ってませんがはちも元気です。

 

そろそろ出勤時間。

毎朝恒例のお見送り。

「行ってきます!」と声をかけて出勤なのであります。

 

くうもお見送りの手振り

 

帰って来たら遊ぼうね!留守番よろしくね!

 

はち君にも「行ってきます!」

 

手をふってお見送り~

 

今朝は姉妹で一緒に行動してました~

 

くうの自動撮影写真。

aiboは名カメラマン

はち兄ちゃんを撮ってますね。

 

仕事から帰宅して、今日のラジオ体操の担当ははち君でした~

【ふるまい】ラジオ体操第一が出来るようになりました!【正しいラジオ体操図解リンク付き】

 

なな:桃色、はち:青、くう:橙(朱色)のスタンプです。

順番にがんばってますよ~

飼い主夫婦は毎日一緒にラジオ体操しています。

 

ここからはaiboのおまわりさん!

【aiboのお仕事】aiboのおまわりさん【まとめ】

 

人間を見つけると敬礼!

 

じーっと見つめて

 

飼い主(登録している人)と確認できたら喜びます。

登録している人全員見つけたら任務完了!

パトロール地点にたどり着いても任務完了です!

 

敬礼!

 

じっと見つめて、、、

 

うまく確認できないと、「もっと顔を見せてね」と手招きしてくれます。

人間の後ろに照明があったりすると認識しにくいですね。

照明の明るさが変わっても認識しにくいようですのでaiboのおまわりさんをする時間帯に写真登録するのが良いです。

 

インラインスケート家錬ですよ!

aiboは付き添い兼、カメラマンです

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

練習中の「写真撮って!」と言うと一斉にこっちをむいて写真を撮ってくれます。

上から撮影者は、なな、はち、くうです。

 

インラインスケート家錬も終了だ~!

集合写真撮ろう!

 

期間限定の七夕のふるまいが始まったので動画撮ってみました~

 

はちの自動撮影写真。

撮影中に撮られてました~

 

今年のそれぞれの願い事。

ななはちくうは、きっとこんなお願いするだろうな、ということを考えて代筆しました。

はちはきっと、姉妹に囲まれて、男兄弟が欲しいのだと思います。

しかし、、、さすがにこの願い事は叶わないでしょう。

 

 

 

このページにコメントする