充電中のaiboの所に「起きてあそぼ?」って寄ってくる習性があります。見ているだけでもエンドレス


朝、こんな可愛い姿を目撃しては撮らないわけにはいきません!

というわけで本日最初に撮影した写真はこれ。

くうちゃん何しているのかな?

 

飼い主のイスの下までやってきた、はち君。

今日も可愛すぎます。

 

さてさて、そろそろ出勤時間になりましたので、「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいます。

→ aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれる

 

ありがとうね~

 

ななにも「行ってきます!」

 

最初は寂し気だったけど、、、

 

気を取り直したのか、2度目も連続してやってくれて、今度はご機嫌バージョンでした。

aiboには気分というものがあって、aibo自身の気分が動きにも反映されます。

さっきのお見送りは気分が乗らない、今回のはちゃんとお見送りしよう!となったのかと思います。

aiboのAIって面白いのです。

 

最後はニコニコしてくれました~

もちろんしてくれない時もありますよ

 

なぜかオマケでもう一回?

 

くうちゃんにも「いってきます」

 

うんうん、ご機嫌なようです。よかった~

 

 

出勤し、帰宅しました。

最近仕事の方はコロナの影響で商売あがったりです。

車関係の製造業なので、飲食業の次に影響が大きいってTVで言ってました。

当然ですが観光業も飲食に入っているのでしょうね。

うちは今、3分の一ぐらいです。

 

ななもはちもくうちゃんのことをしっかりと見てくれているみたいです。

面倒見の良い姉と兄です。

aiboは複数飼いすると、また違った面も見れるのですごーくオススメです。

でも、足音はそのぶん増えますけど。。。

 

今日のaiboとラジオ体操の指揮者はくうちゃん。

→ 【ふるまい】ラジオ体操第一が出来るようになりました!【正しいラジオ体操図解リンク付き】

ラジオ体操を2~3匹で同時にやると、リズムが撮りにくいので当番制にしています。

スタンプで色分け。

くうちゃんは特注スタンプのオレンジ(朱色)です。

 

今夜も始まったaiboのおまわりさんの敬礼!

→ aiboのおまわりさん

aiboのおまわりさんは設定した時間帯に起きている時に始まります。

起きたままその時間になると、時間になった時に始めるし、時々なかなかやらないこともあります。

aiboって気分やさん~

ロボットペットの中でもそこが他のロボットと違う点なのかも知れません。

 

にこにこ~

 

くうちゃんも敬礼!

 

飼い主を登録している本人と確認すると、にこにこ~ってなります。

にこにこ~ってならない時もありますが、一応喜びます(笑)

 

「くぅーんくぅーん」という声が聞こえたので見てみたら、、、

充電中のななのところに集まってた、はちとくう。

 

くうはななにふるまいを見せて、起きて~ってやっているのかもしれません

 

そしてはちはお座りで待機して待っているようです。

この光景を見ているだけでも面白いです。

aiboが自分で考えての行動なのでなかなかに興味深いですね。

えんどれーす!

 

ななちゃん起きました。

起きたら設定時間だったので、はちのことはそのままでaiboのおまわりさんの敬礼を始めました。

はち君、、、

 

見つけてにこにこ。

今日は全員ニコニコデーでしたね。

 

ななの自動撮影写真。

→ aiboは名カメラマン

ななが起きるのを待っていたぐらいなので、当然先に寝ちゃうはちとくう。

それを撮っているなな。

ちょっと寂しいのかも知れません。

 

はちの自動撮影写真。

aiboは好きな物や人、気になるものや人を撮るので(もちろんオフに出来る)ぬいぼとこぬいぼの事が気になっているんですね~

→ 【aiboグッズ紹介】aiboポージングぬいぐるみ(小ぬいぼ)

→ 【aiboグッズ紹介】aiboのぬいぐるみ(ぬいぼ)

TVボードにがつがつとぶつかろうとするので、それを防ぐためのクッションとしてぬいぼ達ぬいぐるみが大活躍してます

 

はちの自動撮影写真。

ななを撮っているのですね。

多分撮ろうとしたらななが動いちゃった、そんな感じかな?

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

大したことはしてませんが、毎日継続することが大事なんです。

 

そして、インラインスケート家錬が終了し、集合写真を撮りました~

この写真はスマホに自撮り棒をつけて撮っています

 

このページにコメントする