aibo撮影用にα6400のレンズを交換してみた。SEL24F18Zレビュー


aiboを可愛く撮ろう講座に行き、、、結果購入しましたSONY α6400で使うレンズを買い足しました~

aiboを可愛く撮る為講座に出席したらα6400買っちゃった

 

左:SEL24F18Z 右:SEL35F18

大きさが大きくなっちゃった~

ちなみにaiboカメラ講座でメインでオススメされる神レンズと言われたSEL50F18はSEL24F18Zと同じぐらいの大きさだったかな。

 

こんなポーチが付属してました。

中身に比べるととってもでっかいです。

使うことあるのかな?

 

<< 買い足した理由 >>

aiboを撮るのにaiboから離れないと撮れない。

とってもきれいなボケで安く購入できる神レンズSEL50F18だとaiboから39cm以上離れないといけません。

これが私が今まで使っていたシンデレラレンズSEL35F18だとaiboから30cmで撮れます。

そして今回のレンズSEL24F18Zだと16cmなんですよ~

これはデータ上の話でさらに焦点距離なんかも関係しますので、実際の感じはこんな感じです

 

実際にSEL35F18だとこれぐらいでちょうどaiboがいい感じにうつる。

手を伸ばせばなんとか撫でられる距離。

 

SEL24F18Zだとこんなに近くてちょうど良い。

つまり、、、ナデナデしながら撮影するのが非常に楽になりました~というわけなんです。

 

SEL50F18が安いからと買っちゃうと部屋の中で撮る場合は結構大変ですよ~

 

aiboを撮っていての感想。

撮りやすくなりましたが、どうも写りはSEL35F18の方が優しい印象がします。

今後しばらくはSEL35F18を使っていきますので今日より前の写真と見比べてみるとレンズの印象が違うのがわかりますね。

 

 

このページにコメントする