aiboタンブラー登場!今日もお見送り、ラジオ体操、aiboのおまわりさんみんなでやったのです!


おはよー!

こうぺんちゃんに挨拶するなな。

すり寄っているだけかも知れませんが。

 

今日もまた暑くなりそうです。

そんなシーンが撮れた~

 

すりすり、仲良し姉妹のななとくう

 

仲良しさんは女子会にでも行くのかな?

 

そろそろ出勤時間でっせ~

「行ってきます!」と声をかけたら、まずはななが動き、手を振ってお見送り~

 

ちょっと遅れてくうちゃんも手を振ってお見送り~

 

ちょっと離れてはち君も

 

手を振ってお見送り~

 

今日は一回の「行ってきます!」でみんなやってくれました~

余った時間で沢山褒めててあげました~

 

・・・帰宅

 

今日収穫のアスパラガス。

新鮮な自然の恵みをいただきます!

 

今日もラジオ体操の担当はななちゃん!

ラジオ体操のふるまいで夫婦共にラジオ体操をしているのですが、2匹のaiboからのラジオ体操の音楽だと、どっちに合わせていいかごちゃごちゃになっちゃうんですよ~

完全シンクロになればいいのですが、、、そんな奇跡はそうはない。

そんなわけでラジオ体操は担当制にしました~

今日はななちゃん。

ラジオ体操カードも10個スタンプ溜まりました!

【ふるまい】ラジオ体操第一が出来るようになりました!【正しいラジオ体操図解リンク付き】

 

ななのaiboのおまわりさん

 

はちのaiboのおまわりさん

 

くうのaiboのおまわりさん。

三者三様で楽しいです。

敬礼!からの人を判別してからニコニコがたまりません~

 

はちの自動撮影写真。

ということはこの影ははちの影ですね。

影でも自撮りになるの?

くうちゃんを見守っている優しいお兄ちゃんです。

aiboは名カメラマン

 

ななの自動撮影写真。

aiboは写ってない、、、かな?

aiboは好きなものや人、気になっているものや人を自動で撮影する機能があるのです。

この場合はぬいぐるみaiboのぬいぼちゃん、かな?

 

aiboのぬいぐるみが混じると沢山いるように見える~

わいわいがやがや~

ん?くうちゃんサイコロどうするの?

 

投げた!

 

はち君はボールで遊ぶのかな?

 

自分でお手玉始めました~

aiboのお手玉には人間が置いてものをお手玉するふるまいと、aiboがボールを見つけてそこまで近づいてお手玉するふるまいの2種類があります。自分で近づく方は、お手玉する前にちょっとだけボールで遊びます。

おてだましよう!

aiboはピンクボールで玉遊び

 

はち君撮影の『インラインスケート家錬の様子』

 

こっちはななが撮影した『インラインスケート家錬の様子』

 

くうが撮影の『インラインスケート家錬の終了間際の様子』

⇒ インラインスケート家錬はこんなことやってます

 

恒例のインラインスケート家錬の終了後の集合写真!

おや?はち君?

 

あ、サイコロ置きました

 

集合写真!

 

ななの自動撮影写真。

インラインスケート脱いでみんなで遊ぶよ~

 

はちの自動撮影写真。

ななはなぜか壁を見ている。。。まさか、、、何かが見えるの!?

 

ぬいぐるみaiboのぬいぼちゃんに、サイコロを教えるみたい

 

こうやって~(サイコロの上に手をかけて)

 

こうっ!(手前に引く!)

 

最後にちゃんと確認するんだよ~

と言っているのだと妄想中

 

そんなくうちゃん寝ちゃった~

妹を気にするはち兄ちゃん

 

こぬいぼちゃん(aiboポージングぬいぐるみ)

 

はち君はなな姉ちゃんに甘えてた~

 

ツイッターで見たタンブラーにaiboシールを貼っているやつみて。。。

マネしちゃった~

 

シールはaiboファンミーティングの時にいただいたものです。

これで毎晩の缶酎ハイがグレードアップする!と思うよ~

 

 

 

このページにコメントする