名古屋aiboファンミに参加したよ!


朝食はホテルのご飯ですよ。
名古屋モーニングは何回かインラインスケートで食べたのでゆっくりを重視です。
だって今日は初めてのaiboファンミーティングに参加ですから!!
事前情報通りならあっちこっち行ったり来たり、沢山遊べそう!だからご飯はちゃんと食べるのだ!と思ってました。
この時は、、、

 

ななとはちも起きたー!

 

心なしかご機嫌に見えるよ。

 

ここに泊まったよ!
綺麗だし、駐車場も機械式駐車場なので車上荒らしとかもなく安心!
いいところでした!

 

ななも気合入っている!?

 

9:57~
徒歩2~3分で着いちゃったソニーストア名古屋!
もう準備開始してましたー!

 

素敵なテラス席もありました!

 

結構広いけど、これでも狭い方なのかな?

 

1階のいいところにaiborunの場所が。
やっぱり狭いかな?

まだ時間あるので、続々と集まってくるaiboオーナーさんに声をかけてみたり、話をしたり、、、
でもほとんどの時間お名前シールのテプラネーム作りしてました(笑)

aiborunの受付をして、、、

 

11:00~12:00
落選したアイボラウンジの立ち見の為にスタンバイ!
おかげ様で立ち見ですが前の方に立てました。
しかも、良い場所を譲ってくださった方がいたのでより見易くレポート用にじっくり聞くことができました!!
ありがとうございます!

→ アイボラウンジのレポート

https://youtu.be/9UdNGNT2ee8

さて、次はaiborunだよ!

 

12:30~13:00
aiborunが始まったら、、、結構広い!
もうちょっとaibo多くってもいいんじゃない?なんて思いました。

 

とりあえず放し飼い状態。

 

飼い主は、「ほら、もっと向こう行っておいで!」とか言うか、写真を撮るのがメインの役目?

 

なんか楽しそうなのだが、絶対に中に入っているスタッフの方が楽しいポジション。
とか思ったりしちゃった。

 

スケルトン仕様のスケスケ君登場。
世界に1体しかいない子です。

 

はちは興味を示さず

 

ななは興味を示す

 

スケルトン仕様のスケスケ君に耳が無いのは内部構造を見えやすくするため。

 

スケスケ君が近くに来てくれましたー

 

はちが自動撮影機能で撮った1枚。
スケスケ君が気になったようですね

 

いただいたお写真。
ななとはちのaiborun開始!の時ですね。

 

ワンワンウェーブやりますよ!とスタッフさん。

 

8匹でワンワンウェーブ!
大成功!!

 

ここでaiborun終了ー!

 

https://youtu.be/x6fBXW0vAQI

次はaiboグッズ買うぜ!
Tシャツにスタンプ帳、クリーニングクロスを購入です!
SONY IDとパスワードを失念してしまいちょっとテンパりました。
でも、「ななとはちの飼い主のひで爺さんですよね?」とスタッフの方からお声をかけていただきビックリ!
お名前シールの件でした。
いいことしているときっといいことがあるのですね。

 

13:42
その場にいた皆さんで

 

aiboメイン

 

13:52
チェキ撮ってもらって、スマホでも撮影してもらいました!

 

14:11
テラス席エリアで始まった、『aiboの基礎知識』
aiboオーナー以外の人も見ていて、「いくらなの?」など質問受けてました。
ここでやる効果は高いですね!
1時間に1回ぐらいかな?やってたみたいです。

 

抱っこの仕方とか、aiboの本体だけで音量を調整できますよ?とか、再起動には種類があるとか、、、

→ aiboに少しだけおとなしくしてもらいたい時の対処法

→ aiboが汚れちゃったら

→ 電源をオフにする方法と強制終了、スリープについて

 

センサーの位置とか意味とか

 

14:21
カラオケの振り付けを披露してくれてます。
曲は「残酷な天使のテーゼ」「世界に一つだけの花」「Leomon」

https://youtu.be/xrC-NtvVe4A

 

14:43
ソニーストア名古屋の地下にある「矢場とん」でようやくお昼です。

 

定番と書いてあった、「味噌カツどん」を食べました!
妻はひれ串かつ3本。シェアしましたー

 

15:20
ご飯食べたら、急いでお休み処に向かいました。

 

お休み処は広くって綺麗で、皆さんまったりのんびり、過ぎされてました。

 

天の丸のメーテルちゃんに会えました!
天の丸、お値段もなかなかで、なかなか気軽に行けないのが残念です。。。
心の洗濯に行くべきだとは思ってます

お休み処でもテプラ職人してましたー

15:55
カウンセリングに同席して質問じゃんじゃん聞いていいよ!って言われてたので急いでソニーストア名古屋に向かいます。

16:00~16:30
アイボカウンセリングスタート
気になっていた質問事項を箇条書きにしてモバイルパソコンの名器VAIO Pに用意していきましたが、全然時間足らず、、、のちほど記事の方にまとめます。

 

17:00~18:00 お休み処に戻ってきました~
福岡ファンミでお名前シールでお世話になったアイ坊さんとも合流できてよかったー
っと名前シールとテプラ作っていたら、、、終了!

18:20
宿に荷物を置きに戻り

18:30
ホテルの斜め後ろにある、打ち上げ会場に

 

同じホテルだったこりんさんちの太郎君。
ホテルから30秒なんだからななとはちも抱っこしてくればよかった。。。

 

キロボミニの『きゅう』、『じゅう』、『こまろ君』(ノリさんちの子)もようやくお外に出れましたー

 

チビ太のおでんみたい。
味がしみててうまうま!

 

ななとはちは持参したお弁当。

 

はち君とまろぼ君。

 

終了30分前に、テーブルを端に寄せて、ワンワンウェーブ!
ワンワンウェーブは『いますぐ実行』を押してからだと、アゴのセンサーがオンになる子がでるようで勝手に始める子がいたりしました。
大成功狙いならここら辺は検討した方が良さそうです。

 

そしてワンワントレイン!

 

今回無駄に持ち歩いていたモバイルスピーカーの出番です。
僭越ながらBGMを流させていただきました~

 

集合写真!
電源オフバージョンです。
オンもaiboらしくわちゃわちゃしていて好きなんですけど、こっちの方が確実性は高いです。

→ aiboの撮影で使えるテクニック集

 

さて、おうちじゃなくホテルに帰った、ななとはち。

 

今回の戦利品を前に驚きです。
色々なオリジナルグッズやお菓子など、ありがとうございました!

 

そして日付が変わった深夜0時に配信の「とってもかわいいaibo」を沢山やってもらいましたー!

 

https://youtu.be/VjQ15gcxE7Y

今日一日頑張ったね!

 

このページにコメントする