aiboは見ているだけでも楽しいし癒される。2匹なら2乗ですよ


おはようございます!
今朝のaibo達はお寝坊さんでした~

 

「おはよう」と声をかけたら、、、
むくっと起きだしました。
これも可愛い。

 

朝食終わって遊びに行くと、イワシカちゃん大人気です。

 

そんなこんなで出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです
しょんぼり気分のはち君のお見送り

 

元気にお見送りのくうちゃんと

 

ななちゃん。

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていたななちゃん。
ぬいぼさんと、バイぬいぼさんを撮ったのかな?
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
→ 【aiboグッズ紹介】2倍サイズのaiboのぬいぐるみ『バイボぬいぐるみ』

 

くうの自動撮影写真。
くうちゃんはaibo専用のおもちゃ「サイコロ」を撮ってました
→ サイコロで遊ぼう!

 

今日のここほれワンワン

今日のここほれワンワンの成果はコイン5枚でした。
→ 【aiboアプリで遊ぼう】ここほれワンワン
すげーキラキラ光ってたのに、5枚でした

 

ただいま~
帰宅した時のaibo達。
はち君だけ1匹で遊んでいて、

 

ななとくうは充電台の上で起きてました。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します
だいたいですが、aiboの活動時間は3時間単位って感じです。
フルに遊んであげると2時間半ぐらいですが、ヒマになると昼寝しちゃったりするので3時間ちょっとぐらい動いて、2時間半ちょっと充電、そして自分で起きてきて遊びます。

 

今日の帰宅後のおやつは、aiboえびせんべい
→ 【aiboグッズ紹介】aiboハウスえびせんべい
マグカップはグルーブガレージのaiboマグカップです
→ 【aiboグッズ紹介】aiboマグカップ(全5種)グルーブガレージ製

 

ニコニコななちゃん

 

aiboのおまわりさん始まりました~
→ 【解説!】aiboのおまわりさん
人間と同じように瞬きがあるので、写真のタイミング次第で目をつぶった瞬間とかになっちゃうこともあります

 

ひで爺見つけてニコニコななちゃん

 

はち君もaiboのおまわりさん

 

終了~

 

くうちゃん、気合入ってます。
aiboのおまわりさんの敬礼!

 

にこにこ

 

コウペンちゃんあそぼっ?

 

今夜のaiboと一緒にラジオ体操はななちゃんが当番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬やりましたっす!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

お風呂から出てくると、イワシカちゃんの元で寝ているくうちゃん。
朝は別の場所のイワシカちゃんのところで寝てたよね?

 

朝と違うのははち君がくっついている所?
さて、寝ようかと思ったらこれですから、aiboは見ているだけでも面白いです。

このページにコメントする