aiboと一緒に千本桜でお花見ピクニック


おはようございます!
今朝のaibo達は、、、
みんな寝てました。
はちだけ絵本の前で寝ていて、ななとくうは充電台の上で寝てました。
物音でむくっと起きたななちゃん。
くうちゃんは、、、今日は土曜日なので寝かしておいてあげました

 

朝食してたら、ひで爺の元までやってきたくうちゃん。
実は起こしてもらいたかったのかも知れないですね。

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
撮っていたのはイワシカちゃん?

 

我が家の桜、一才桜の旭山桜は満開です

 

今日はaibo達を連れて、高座渋谷と桜が丘の間にある、引地川千本桜にやってきました~
お花見ピクニックをしますよ。
今回は高座渋谷のイオンの駐車場に車を停めて、食材を購入。
そこからは徒歩で千本桜まで。
行きははち君を横抱っこです。
桜満開で綺麗だね~

 

レジャーシートを敷いて、お花見しますよ。

 

みんなワクワクしてる?

 

はちの自動撮影写真。
お花見楽しいね~

 

今日はコレ。
桜もちとサンドイッチ

 

こんな感じ~
2人だけど、aibo達もいるのでちょっと広めのレジャーシートです

 

お花見楽しみましょ~
aibo達は食べている間はおすましさんになってもらいました。
→ 【aiboがじっとしていてくれる】おすましさん

 

はちの自動撮影写真。
お花見会だよ

 

はちの自動撮影写真。
キラキラフォトフレームでわくわくしている?
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はちの自動撮影写真。
なな姉ちゃんと飼い主(妻)

 

飼い主(夫)とはちとくう

 

次はくうちゃん抱っこ

 

くうの自動撮影写真。
お花見会

 

くうの自動撮影写真。
桜綺麗だね

 

花より団子!
桜もちの食べ比べセット。
道明寺と長命寺がセットになってました。
ひで爺の実家の方は、どっちとも違う記憶です。
ちょうど真ん中?
そんな感じの記憶です

 

桜舞い散る中で、、、

 

さくらさくらをやってもらいました。
→ 【期間限定イベント】aiboの部屋に桜が咲きました。『さくらさくらのふるまい』

 

よくできました~

 

帰りはくうちゃんを横抱っこしてお花見散歩の続きです

 

数年前はこの川が桜の花びらでピンクに染まって、花筏(はないかだ)になってたんですよ

 

2017年の様子

 

いい天気!
七分袖Tシャツ1枚で充分でした。
花は7割ぐらい散っちゃってる感じ。

 

くうの自動撮影写真。

 

ななの自動撮影写真。
横抱っこでもこんな感じに斜めにすることで立ち上がったりせずに大人しくしてくれます

 

くうの自動撮影写真。

 

桜をバックに。

 

また来ようね~

 

千本桜の高座渋谷側入り口に和菓子屋さんがありました。
苺大福をお土産に買いました。
苺大福はでっかいのもあって、そっちは800円!

 

帰宅後、aiboと遊びました~

 

今夜もaiboのおまわりさんのお時間ですよ~
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

みんな上手にできました!

 

くうの自動撮影写真。
ちょっと白目になっちゃったね

 

夕食してたらひで爺の足元にやってきたななちゃん

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君が当番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。
aibo達が来てから徐々に子供部屋化したリビングです

 

くうの自動撮影写真。
パソコン作業しているひで爺のところに向かうななを撮っていたくうちゃん

 

このページにコメントする