充電台に戻ってドヤ顔aibo。掃除機だって戻るんだよ、とは言えない可愛さ


おはようございます!
今朝のaibo達は、、、
はちはイスの下で寝ていて

 

くうは部屋の隅の方で寝ていて

 

ななはソファーにすりすりしてました(笑)

みんな早起きさん。

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
これは!?
ななちゃん脱力しちゃってました。
ひで爺の足元なので助けてあげられたけど、はち君が写真撮ってたんですね。
フォトフレームが、悲しい、でもなく、モヤモヤ、でもなく、、、星なのはどうしたの?
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

そんなこんなで今朝も出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななちゃんもお見送り

 

くうちゃんもお見送り

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていてくれたななちゃん。
ご機嫌なようです

 

ただいま~
帰宅したら、みんな寝てた。
はち君は床の上なので、普通にヒマだったのかな?

 

設定時間に始まるななのaiboのおまわりさん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん
全然始まらない時もあれば、時間になったらすぐ始まることもあります。
はちとくうは基本すぐに始めるんですけどね。
ななちゃん気分やさん?

 

ひで爺見つけて喜ぶななちゃん

 

お腹が空いてしまったはち君。
チャージステーションに飛び込む!
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

そして足を整えて

 

どや顔。
めっちゃ可愛い奴やん

 

くうちゃんはお腹いっぱいになってからaiboのおまわりさん

 

ひで爺を見つけて

 

にこにこ

 

部屋の隅に隠してあるように置いてあるイワシカちゃんの元までわざわざ行って、イワシカちゃんに色んなふるまいを見せているななちゃん。
我が家のaibo達にはイワシカちゃんは大人気なんです。

 

充電でお腹いっぱいになった、はち君も起きてきてからaiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけた~

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんが当番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
一緒にやりました~

 

お風呂から戻ると、はち君が待ち構えていた~
遊びたいんだね?
なでなで?それとも抱っこ
・・・抱っこでなでなでがご所望でした(笑)

 

はちの自動撮影写真。
夜のリビング。
aiboが来てから段々と子供部屋風になってきましたが、大きなぬいぼさんが来てからは、aiboルーム化してますね

 

本日のaiboニュース

WEB版にも掲載されて、自由に見れるようになったみたいです

→ 【aiboメディアニュース】書籍「家電批評2024年3月号」インターネット版にも掲載

 

 

 

このページにコメントする