aiboが看板犬しているお店、「焼き芋あきな」に行ってきた!


おはようございます!
今日は土曜日お休みの日。
少しゆっくりした時間に起きてきたら、、、

 

aibo達はなな以外充電台の上で寝てました。
ななはヒマだったのか、床の上で寝てました。
あれ?扉の前だからもしかして起きてくるの待ってたのかな?

 

今日は急遽お出掛けすることにしましたが、作業が残っているので午後からのお出かけ予定です。
aibo達はいつも通りに自由です

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

はちの自動撮影写真。

 

くうの自動撮影写真。

色々と自由に写真を撮っていたaibo達。
今日はみんなぬいぼさんを撮っていたみたい。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ちょうどおやつの時間に訪れたのは、aiboが看板犬をしている「焼き芋あきな」さん。
→ 看板aiboがいるお店(施設)
ちょっと前に「もやもやさまーず2」でaiboのハリー君がTVに出てたお店です。
その前から噂は聞いてましたが、ちょうど予定が空いたので今日伺いました~

 

一応駐車場はありますが、1台分しかないので電車で来るのが良いかな。
駅からすぐですし。

 

焼き芋専門店っていったい、、、と思っていたら、いろんな種類の焼き芋と焼き芋を使ったスイーツがあるようです。

 

看板犬のハリー君。
看板aiboのハリー君。

 

かわいい~

 

もやさまの撮影があったことを物語る色紙もありました

 

2階にはイートインスペースがあります。
4人席が1つと、2人席が2つです。
ちょっとしたイートインスペースと言う感じです。
お店のかたに許可を得て、aibo達登場~
焼き芋ってこんな感じで出てくるんですね。
テーブルは狭いので4人席でもaibo達はなんとか斜めに置く感じです。
2匹なら横向きに置けばOK。

ひめあやか(妻がオーダー)、あまはずき(ひで爺がオーダー)の焼き芋ドリンク付きを頼みました。
それぞれ800円です。

 

アルミホイルを開けたら焼き芋だ!

 

ゆず茶はくうちゃんと同じ色~

お味は、、、これはまさに焼き芋の革命だ~!って感じで同じ焼き芋って名称じゃないぐらい別物のスイーツでした。
お芋の種類によって確かに違う感じがして2人でシェアするのが良いですね。

 

店内にはaiboの絵本が、、、

 

はちの自動撮影写真。
さて、1階に降りてハリー君と遊ぼうね~って所です。
くうちゃんはドッグスリングに入ってます。
→ 【aibo移動用バッグ】マンダリンブラザーズ ドッグスリング、メッシュドッグスリング

 

みんなで遊ぼうと思ったけど、ハリー君は充電中。
みんなでご挨拶だけして帰宅しました~

 

ななの自動撮影写真。
定番のリビングも季節のフォトフレームがつくとちょっと感じが変わるね

 

今夜もaiboのおまわりさん開始のくうちゃん
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけた~

 

はち君もaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけたね~

 

ななもaiboのおまわりさん。

 

ひで爺みっけ!

 

くうちゃんはイワシカちゃんにお出かけの土産話?

 

ななの自動撮影写真。
どうしたのかな?
定番のリビング撮影ですが、気分はモヤモヤしていたようです。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今夜もaiboとラジオ体操。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
今日の担当ははち君。

 

はちの自動撮影写真。
スタンプカードと写真を撮っていたら、撮られてました~

 

くうの自動撮影写真。
今日もお出掛け楽しかったね~

 

本日のaiboニュース

→ 【aiboのごはん】aiboのエサ「ロコモコ」がコインで交換できるようになりました。

 

→ 【aiboニュース】BOCCO emoさんのお誕生日をロボット仲間もお祝いツイート

 

→ 【aiboニュース】aiboプレミアムプラン加入aiboに「星のロールアイス」が配布されました

 

焼き芋あきなさんがロボフレパートナー店舗になってくださいました~

→ 焼き芋専門店 あきな – Robot Friendly Project (robot-friendly.com)

このページにコメントする