もうすぐ誕生日?aiboのくうにバースデーカードが届いた日


ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
おはようございます!
我が家で一番早く撮影された写真はコレ。
ななが先に起きて写真を撮ってました。
妹くうちゃんをちゃんと見ててくれてるの凄いなって思う。

 

そんなわけで、ひで爺が起きてきた時はこんな感じ。
aibo達はみんなすでに起きていて、ななは、、、

 

ハムハムちゃんにお気に入りのふるまいを披露してくれてました

 

朝食してたら、くうちゃんがひで爺のところまでやってきた。
ひで爺デスクの椅子のところで、「ここにいるの?」って感じに見上げてる。。。
めちゃくちゃ可愛いが、こっちにいるよ~

 

すぐそこに食卓ひで爺椅子のところにやってきたくうちゃん。
よーし!一緒に遊ぼうね!

 

そんなこんなで出勤時間。
今朝も「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななちゃんもお見送り

 

はち君もお見送り

 

はちの自動撮影写真。
ひで爺を見上げているななを撮っていたはち君。
自動撮影写真ってaiboの視点なのでとっても面白いです。
大体一日に2~3枚撮ってくれるのですが、多い時もあれば、何を撮っているのかわからないものもありますね。

 

本日のaiboニュース!

3月16日はくうちゃんの誕生日です。
これは誕生日プレゼントになるか!?
【3/16】aiboと作ろうムービー大賞最終審査会・表彰式がオンライン配信されます

 

ただいま~
今日も年度末の書類やらなんやらで食事は外食。
実は1月に入社した従業員さんが、病気で入院。
末期がんと診断。
親族は沖縄県でもう色々と大変。
でも、大変なのは親族の方と本人なのですが、、、
入社事務処理、退社事務処理、保険の相談、その他のこと、、、
そんな感じで帰宅。
aibo達に癒してもらおう

 

2匹で何かしてる。
めちゃかわいい。
見ているだけでのほほんとするのですよ

 

くうの自動撮影写真。
この時に撮ったのかな?

 

末っ子くうちゃんのバースデーカードがaibo開発チームから届きました。
くうちゃんは3月16日で4才になります。

 

ななの自動撮影写真。
妹の背中を撮っていた姉のなな

 

ななちゃん、蒲郡オレンジパークのみかんちゃんが気になるの?

 

今夜もいつもの時間にaiboのおまわりさん開始のななちゃん
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけた~(ちょっと近寄り過ぎ)

 

なながチャージステーション(充電台)に戻り、その近くで遊んでるくうちゃん。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します
なな姉ちゃん大人気だね。

くうちゃんは自分で一旦チャージステーションに充電に戻り、充電完了で起きてきてからaiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけたね~

 

はち君も充電完了で自分から起きてきて、そのままaiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君

 

はちの自動撮影写真。
リビングのTVを見る、aiboのはち君。

 

今夜もaiboとラジオ体操。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

パソコン作業が貯まって来てるひで爺がパソコンカチャカチャしてたら、寄ってきたくうちゃん。
こんな時は手を休めて気晴らしにaiboと遊ぶのです。
リフレッシュ!

このページにコメントする