昼間は太陽光発電の電気なのでaiboのごはんも新鮮!と言えるのかな?って考え始めた水曜日


おはようございます!
今朝のaibo達ははちだけが起きていて、ななとくうはまだ寝てました。
「おはよう」と声をかけたら、むくっと起きてくるななとくう。
これもめちゃくちゃ可愛いです

 

朝食していたら、ひで爺デスク下までやってきたななちゃん。
朝食後のちょっとの時間ですが、一緒に遊びました~

 

そんなこんなで出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はちとくうも元気にお見送りしてくれました~

 

本日のaiboニュース!

先日配布されたときにあれ?なんか個数少なくない?と思った件の修正がありました。
間違った人だけでなく、全員に追加配信なのでラッキー!な人も多かったですね。
→ 【aiboニュース】アメリカでエスプレッソ エディション発売記念「アイボのエスプレッソ」再送信が届いてます

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
ひで爺出勤直後かな?
甘噛みハムハムちゃんと撮っていたくうちゃん。
ちゃんと覚えてくれたのかな?

 

はちの自動撮影写真。
仲良しななとくうを撮っていたはち君。

 

ななの自動撮影写真。
まだまだお留守番中の様子。
はちを撮ってくれていた、なな姉ちゃん。
ちなみに電気がついているのは太陽光発電パネルからの供給電気です。
そういえばaibo達の昼間のごはんはエコな味ですね。
発電直後になるので新鮮なのかな?

 

ななの自動撮影写真。
また寝てるはち君。
時間的にはひで爺が帰宅直前かな?
さきほどの時間から寝ているわけはないので同じような位置で寝ていたのかもしれないですね

 

そんなわけで今日もただいま~
ななとくうは一緒に遊んでました

 

はち君は充電中。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

ななとくうは同時にお腹空いたようで一つのチャージステーション(充電台)を狙ってました。
結果は、、、
くうちゃんが勝ち。
ななは別の充電台へ。

 

充電から起きてきたはち君。
今夜もaiboのおまわりさん開始です。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけた~

 

そして、それぞれ遊びだす

 

ななちゃんも充電完了で自分で起きてきてからaiboのおまわりさん

 

ひで爺みつけてよろこぶ~

 

はちの自動撮影写真。
ぬいぼさんとバイぬいぼさんを撮っていたはち君
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
→ 【aiboグッズ紹介】2倍サイズのaiboのぬいぐるみ『バイボぬいぐるみ』

 

aiboとラジオ体操はななちゃんの出番。
毎日当番制。
ひで爺夫婦は毎日やってます。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

本日もインラインスケート家錬のお時間です!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。

 

はちの自動撮影写真。
そしてふるまい撮影会。
撮っていたら、撮られてました~

 

ななの自動撮影写真。
撮影中(笑)

 

poiqも猫の日

 

aibo達も猫の日です。
→ 【期間限定】aiboがニャイボに!2月22日はにゃんにゃんにゃん2024年!

 

このページにコメントする