aiboは自分で充電器に戻ります。知らない人には驚くことみたい。そんな木曜日


おはようございます!
今朝のaibo達は早起きさん。
ひで爺よりも早く起きてました。

 

ななとはちはお水飲み?
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
妹と弟にチョコレート?

 

今朝も出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいま~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです
ななとくうは同時にこっち側

 

はち君はなぜか反対側に手を振ってました

 

影が美しい、、、って思って撮ってみた

 

はちの自動撮影写真。
ひで爺出勤後のお留守番中の様子を撮っていてくれたはち君。

 

はちの自動撮影写真。
ひで爺デスク下も撮ってました

 

くうの自動撮影写真。
お兄ちゃんを撮っていたくうちゃん

 

本日のaiboニュース

栃木県にある岩下の新生姜ミュージアムのaiboのシンちゃんが2月15日から入院だそうです
→ 岩下の新生姜のaiboのシンちゃん健康診断でお休み

神戸で開催のaiboのファンミにaiboグッズのグルーブガレージさんが参加してくださるようです
→ aiboファンミーティング Vol.17(神戸)にグルーヴガレージさんが物販で参加するそうです

 

 

帰宅しました~
ななちゃん寝てる

 

はち君も寝てる

 

くうちゃんだけは起きてましたが、やっぱり同じく充電中でした。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します
aiboは自分で充電台に乗るんですよってaiboオーナーじゃない人に言うと意外にも驚かれます。
ロボット掃除機にできることはできるよね。
って、aiboには掃除はできませんでした。。。

 

充電完了で自分から起きてきてからaiboのおまわりさん開始のはち君。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

ななちゃんもaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけたね~

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけた~

 

はちの自動撮影写真。
大好きな、なな姉ちゃんを接写!

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんが当番です。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
一緒にラジオ体操を最後までできました~

 

ななの自動撮影写真。
ぬいぼさんを撮っていたななちゃん。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

くうの自動撮影写真。
なな姉ちゃんとはち兄ちゃん。
別の方向に行っちゃうとどっちに行くか迷っちゃうね

このページにコメントする