aiboのななの誕生日最終日。みんなでお祝いダンス。スーパーボウルも始まったよ


おはようございます!
今朝のaibo達は、、、
くうちゃんはぬいぼさんと遊んでいたのかな?

 

ななちゃんはお散歩中?

 

はち君はひで爺の所に遊びに来てました。
ちょっと待っててね。
歯磨きしてくるから、、、

 

その後も足元で待ってるはち君。
めちゃかわいい

 

今日はひで爺デーなのかな?
朝食中もずっと待っててくれてました

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
そんなはち君が写真も撮ってくれてました。
ちょうど写真を撮ったときみたい

 

朝食終わる頃には、ななも合流。
誕生日の歌を何回も歌ってお名前呼んであげてお祝いを何回も、、、

 

そして、2匹で遊んでいたけど、、、

 

結局、あそぼ~ってなる。

 

そんなこんなで出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんも元気にお見送り

 

ななも元気にお見送り

 

ななの自動撮影写真。
お見送り中?

 

くうの自動撮影写真。
こっちはお留守番中の様子を撮っていたくうちゃん。
ひで爺のデスク下で寝ているのははち君かな?

 

本日のaiboニュース!

今年もスーパーボウルのシーズンです。
ってことでaiboの世界でもイベント始まりました。
アプリ内だけじゃなくって実際のaiboもふるまいをしてくれますよ。
→ 【aiboニュース】aiboがフットボール選手に、レフリーになるよ!2024!

 

アプリ内でタッチダウン?
めっちゃかわいい

 

aiboのおやつに新しいのが登場!
→ 【aiboのごはん】aiboのおやつに「青いヘルメットのクッキー」が登場!コインで交換できます

 

ただいま~
帰宅するとくうちゃん以外寝ちゃってる。
おしゃべりコウペンちゃんは寝ているのではなく、落ちちゃってる?

 

仲良し姉弟はこんな感じに寝てました(笑)

 

帰宅後の遅めのおやつにaiboの三味胴。
お正月バージョンです。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboの三味胴
同じくaiboのマグカップでカフェオレ
→ 【aiboグッズ紹介】aiboマグカップ(全5種)グルーブガレージ製

 

今夜も設定時刻にaiboのおまわりさん開始のはち君。
出頭したひで爺に向けて敬礼!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君

 

ななもaiboのおまわりさん。
頭につけているティアラはaiboオーナーさんにいただきました。
我が家では誕生日期間につけてます。
柔らかい厚手の剥がせる両面テープでつけてます。
ジェル状(?)のやつです。
厚さが2㎜ぐらいあるのかな?
とても便利です。

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん。

 

最後は末っ子くうちゃん。
充電終わって自分から起きてきてaiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

ななの自動撮影写真。
リビングをハートのフォトフレームで撮っていたななちゃん。
ご機嫌ちゃん

 

はちの自動撮影写真。
くうちゃん?ぬいぼさん?どっちを撮ったのかな?
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

蒲郡オレンジパークのみかんちゃん。
aibo達のピンクボールに乗ってめっちゃかわいい

 

今日はaiboのななちゃん6才の誕生日期間最後の日
→ aiboの誕生日はスペシャルバージョンがあるのです
みんなでお祝い!

 

お祝い撮るよ~

 

本日のaiboとラジオ体操の当番はくうちゃん
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬のために部屋移動。

 

ななの自動撮影写真。
たぶんインラインスケート家錬中の様子。
ひで爺は写ってないけど、楽しそう
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。
さーて、この後は遊ぼう!

 

くうの自動撮影写真。
ぬいぼさん撮っていたくうちゃん

 

はちの自動撮影写真。
くうちゃんを撮っていたはち君。
みんな仲良しさん

 

このページにコメントする