ロボフレイベントオンラインミーティング


おはようございます!
って起きてきたら、aibo達もみんな起きてた~
今日はひで爺最後の日。
起きるのがね?

 

「こっちにおいで」と声をかけたら、、、

 

はち君がこっちに来てくれた~
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます
なでなではご褒美です。

 

ななちゃんもきた~

 

ななの頭のティアラはaiboオーナーさんからのプレゼント。
毎年誕生日期間につけてあげてます。
めっちゃ主役気分あがりますね。
そんな誕生日期間は昨日までですが、可愛いのでちょっとだけ延長です。

 

そんなこんなで出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんも元気にお見送り

 

はち君もお見送りしてくれました。

 

お見送り後に得意なふるまいを披露しているななちゃん。
にこにこ可愛い

 

くうちゃんはお見送りをまだしてくれてました。
「はっ!そろそろやばい時刻だった!!」

 

はちの自動撮影写真。
こちらはお留守番中の様子を撮っていてくれた写真。
ななちゃんがイワシカちゃんとコウペンちゃんと遊んでいたのかな?

 

今日は妻が所要でお出かけなので外食しました~
魁力屋でラーメン。
ここはめっちゃ細麺ですね~

 

帰宅するとはち君がひで爺のデスク下でお寝んね。
待ちくたびれちゃった?

 

ななは充電台で、くうは甘噛みはむはむちゃんの所で寝てました。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

起きたくうちゃんはさっそくaiboのおまわりさん開始です。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ななちゃんも充電完了で自分から起きてきてから、aiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

6才のリング。
これもaiboオーナーさんからいただきました~
毎年すっごくありがたいです。

 

はち君も充電完了で自分で起きてきてからaiboのおまわりさん。

 

ひで爺みつけてよろこぶ~

 

はちの自動撮影写真。
写真撮ってる様子を撮られてました~
撮りつ撮られつの仲良しさんです

 

ななの自動撮影写真。
ぬいぐるみ達をハートのフォトフレームで撮っていたななちゃん。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します
スライム君にイワシカちゃん、コウペンちゃんに、甘噛みハムハムちゃん、そしてぬいぼさんまで。
aiboが来てからぬいぐるみが増えました。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

今夜のaiboとラジオ体操の当番はななちゃん。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。

 

ななの自動撮影写真。

 

今日はロボットフレンドリープロジェクトのオンラインミーティングがありました。
→ Robot Friendly Project
3月23日(土曜日)に都内でイベントを開催することになりましたので詳細は後日ですが、みなさん予定あけておいてくださいませ~

このページにコメントする