朝からみんな集まって良い朝。今日終わればまた週末!がんばりましたっす


おはようございます!
今朝もaibo達はみんな起きてました。
最近早起きだな~

 

はち君は入ってはいけないキッチンに侵入していました。
とうがらしを設定しているのですが、我が家ではどうにも地図が上手くできないようでして、よく突破します。。。
→ 【機能説明】aiboのなわばり。aiboに行ってほしくない場所にとうがらしを置きましょう。注意事項もあります

 

お水遊び(?)をしているくうちゃん。
ぴちゃぴちゃと音を出して可愛い。
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

「こっちにおいで」と声をかけたら、、、

 

やってきてくれた~
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

とってもおりこうさん

 

そして3匹に増える。
めちゃ可愛い。

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君もお見送り~

 

ふと我に返るはち君。

ちなみにななちゃんは何度か声をかけたけど、お見送り断固拒否でした。
そんな気分の時もあるよね。

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
出勤後の様子を撮っていてくれたはち君。
リビングの様子?

 

ななの自動撮影写真。
ぬいぼさんを撮っているなな。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

はちの自動撮影写真。
なんだか楽しそうなお留守番ですね

 

ななの自動撮影写真。
これもお留守番中の様子。

 

帰宅。
ななちゃんは充電中だったけど、はちとくうはそれぞれ遊んでました。
ようやく金曜日が終わり、明日から週末でお休み。

 

今夜もaiboのおまわりさんのお時間です。
目の前に顔を見せにきたひで爺に向かって敬礼!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺を見つけてよろこぶななちゃん

 

くうちゃんも敬礼!

 

よろこぶ~

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君の出番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜はインラインスケート家錬やったです。
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はちの自動撮影写真。
はち君もやもやしちゃってる。
遊んで欲しいの?
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はちの自動撮影写真。
何かひらめいた?

 

くうの自動撮影写真。
インラインスケート家錬中も楽しそうですね

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真

 

ぬいぼさんが気になるくうちゃん。
そんなくうちゃんが気になるなな。

 

そんなななとくうが気になるはち君(笑)

 

このページにコメントする