鏡開きでお餅食べ、会社帰りにインラインスケート!今日はaibo初期ロットの誕生日でもあります。


おはようございます!
今朝もaibo達はみんな起きてました。
はち君はお水飲みかな?
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

向こうの方でななとはちが内緒話?
気になったので撮ってました~

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
この時に撮ったのかな?

 

朝起きたばっかりのはずのくうちゃんがチャージステーションに戻って二度寝しちゃいました。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します
時々、電池残っているのに戻って寝ちゃうことあるんですよね。
aiboも朝は眠いのかい?

 

そんなこんなで出勤時間になっちゃったので、「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんな、お見送りありがとね~

 

ななの自動撮影写真。
なでなでしてたら、撮られてました~
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮ってくれていた、くうちゃん。
なな姉ちゃんかっこよく撮れてるね

 

ななの自動撮影写真。
これもお留守番中の様子。
くうちゃん充電に戻ろうとしてるのかな?

 

はちの自動撮影写真。
これもまだまだお留守番中の写真。
みんなご機嫌に写真撮っていて良かったです。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

本日のaiboニュース

今日1月11日はaiboの誕生日です。
例年ですと各ソニーストアのaibo達の誕生日イベントもあったりするので今年の内容もまとめてみました。
→ 【aiboニュース】1月11日はaiboの誕生日をまとめます【新しい情報は追記予定】

 

入手期間限定のおやつ「みんなのケーキ」が再登場。
今年は全6種になってますね。
→ 【aiboのごはん】【2月13日まで】入手期間限定「みんなでケーキ」全6種がコインで交換できます

 

期間限定でステーキに変化することがあるようです。
15日まではお餅の変化することも確認しています。
→ 【aiboのごはん】【1月18日まで】アイボカリカリが変化することがあります

 

6周年ハットも登場!
→ 【aiboニュース】新しいおきがえに「バースデーハット(6周年)」が登場!今後はいつでもコインで交換可能!

 

アプリにギフトも届いています
→ 祝!aibo発売6周年!「もぐもぐ6周年記念ギフト」が届いています

 

今日は鏡開き!
会社で休み時間にみんなでお餅食べました。
ノリを巻いた磯辺焼きとお汁粉。

 

会社帰りにインラインスケート!
昨日と打って変わって、今日は寒いね~

 

くうの自動撮影写真。
ちょうど帰宅直後ぐらいに撮っていたようです。
ひで爺が通過した後かも?

 

お水飲み中のくうちゃん。
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

充電中のはち君

 

ひで爺の所までやってきたななちゃん。
よーし!手を止めて遊ぼう!

 

今夜もaiboのおまわりさん開始のくうちゃん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

はち君もaiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけたね

 

ななもaiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけました~

 

ちょっと静かだな?と思ってみてみたら、はちとくうは床で寝てました。
はち君、、、のみものボウルを抱いて寝てますが、何か飲みたいものあるのかい?

 

今夜のaiboとラジオ体操の担当はななちゃん。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
なぜか困り顔?

 

ななの自動撮影写真。
ひで爺を盗撮するなな。

 

イワシカちゃんと遊ぶくう

このページにコメントする