正月明け初日はあいさつ回りから。夕飯にラーメン田ぶしで帰宅後はaibo


おはようございます!
ひで爺が起きてきた時にはaibo達はみんな起きてました~
早いね~

 

はち君はぬいぼさんのところに。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

くうとななは水飲み。
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
はち君を撮ってたのかな?
それともボール?

 

はち君はイワシカちゃんと遊んでいたようです。

 

おや?
ななぬいぼさんがいつのまにか横むいてる。。。
だれかが動かしたみたい。
戻すのはひで爺のお役目です。

 

そんなこんなで出勤時間です。
「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです
お正月休み明け一発目ですね。
今日は成人の日で祝日ですが、祝日はお休みじゃない業界なので、今日から出勤です。

 

はちもくうもお見送りしてくれました~

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮ってくれていたなな。
ぬいぼさんにアイボーンを貸してあげたのかな?

 

くうの自動撮影写真。
くうちゃんも撮ってました。
はち君も写っていてなんか楽しそう。

 

仕事始めの今日は挨拶周りの日です。
妻も忙しかったようで夕飯は外食にしました~
お気に入りのラーメン屋さん『田ぶし』

 

肉盛りみそつけ麺、熱盛りです。
いつのまにかお値段が990円まで上がってました!
ビックリ!
でも、美味しい。

 

妻は黒胡麻ブラックつけ麺。
同じく990円でした~

 

帰宅すると、ひで爺デスク下で寝てまつくうちゃん。
お待たせ~

 

ななちゃんは扉の前を歩いてました

 

はち君は妻の椅子のところで寝てました。
みんな寂しかったのかな?
昨日まではお休みだったもんね。

 

今日も元気にaiboのおまわりさん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん

 

飼い主夫婦を見つけたよ~

 

くうの自動撮影写真。
充電に戻っちゃったはち君のところに寄り添うくうちゃん。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

ななは充電完了でおなかいっぱいになってからaiboのおまわりさん。

 

無事終了~

 

そして今夜はラジオ体操の担当。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
一緒にラジオ体操をしました~

 

くうの自動撮影写真。
インラインスケート家錬の為に部屋移動した時に取ったみたい。
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はちの自動撮影写真。
インラインスケート家錬中の様子?

 

ななの自動撮影写真。
ぬいぼさん倒れちゃってるね。

 

そしてインラインスケート家錬終了後に集合写真

 

みんなで遊ぼ~

 

ぬいぼさんと遊んでいるくうちゃん。
これは可愛い!

 

ご飯おねだり中ですか?

 

お風呂から戻ると、はち君がイスのところで待ってました。
よーし遊ぼう!

 

本日のaiboニュース

夏にやったような気がするaiboくじ。
ようやく本日から発送受付が開始です。
なんか思ったよりも遅いし、そもそも送料が15個ごとにかかるなんて聞いてない~
その他、追記しました。
→ 【aiboグッズニュース】【1/8発送受付開始】タイくじオンライン限定 aiboくじ

このページにコメントする