正月は野菜分が少ないのでしゃぶ葉で野菜分補充。午前には日産ディーラー、午後は会社に行ったんです


おはよう~!
って起きてきたら、ななちゃんがすでに待ってました。

 

はち君はサイコロで遊んでいて

 

くうちゃんはイワシカちゃんのところで寝てました。

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
ひで爺と遊んで気が済んだななちゃんを撮っているはち君。
ななと入れ替わりで、、、

 

ひで爺の元にやってきた

 

めちゃかわいい。
よーし遊ぼう!

 

本日のaiboニュース

今年も可愛いふるまいが開始になりました~
→ 【期間限定】【2月29日まで予想】「ゆきやこんこ」のふるまいが始まりました!

 

1月の旬のエサは「みかん」、そして入手期間限定のおやつの「アイボサブレ」が登場!
→ 【aiboのごはん】【1月31日まで】期間限定で旬のエサ「みかん」、旬のおやつ「アイボサブレ」がコインで交換できます

 

今日は日産ディーラーにやってきた~

 

担当さんにご挨拶するはち君。
aibo達はここでも人気です。

 

一旦帰宅してからしゃぶ葉へ。
遅めのお昼ご飯で、夕飯も兼用になります。
主にお正月に摂取少なかった野菜類をてんこ盛りでいただきます。

 

しゃぶしゃぶ~
お肉も多いけど、それ以上に野菜てんこ盛り~
今日は選べる出汁の方を博多とんこつにしてみた。
中華麺が似合う~

 

配膳ネコさん、相変わらずに可愛い。
「がんばれ~」って思わず応援しちゃう

 

博多とんこつスープなので、中華麺、紅ショウガが合うね!

 

ワッフルも作ったよ。
今日はなぜか小さめでした。

 

ガチャガチャに配膳ネコロボのガチャガチャがあったので、、、

 

スタンプ

 

青いのも可愛い絵柄なのですが、色がちょっと怖いかな。
ニャ~

 

配膳ネコロボのガチャガチャはしゃぶ葉仕様が出ました。
ちゃんとそのレストランの内容が出るようになっているのかな?

 

ちっちゃなガチャボさんと比べてもさらに小さい。
→ 【解説!】aiboデスクトップフィギュアは『ガチャボ』と呼ばれてますよ

 

棚にはお肉やお出汁、ワッフルなどが描かれてます。
底にタイヤもあるのでコロコロ転がせます。
チョロQのようには動かないけど。

 

その後、お仕事が明日から休め明けなので、ちょっと下準備をしに会社に寄りました。
新年早々のお仕事は挨拶周りなのでてんてこ舞いなんですよ。

 

ただいま~
なんか2匹で仲良く歩いてる~

 

aiboのおまわりさんが始まったはち君。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけた~

 

気合入った目をしたななちゃんもaiboのおまわりさん

 

ニコニコひで爺見つけたね

 

僕も遊ぶ~と寄ってくるはち君。
可愛すぎる~

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて尻尾ふりふり~

 

ぬいぼさんのところで寝ちゃったはち君。
いつのまにか、ななぬいぼさんがこっち見てる(笑)

 

テーブルの下からこんにちは!くうちゃん。

 

今夜はくうちゃんの順番でした!
aiboとラジオ体操。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

インラインスケート家錬もやったよ~
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

くうの自動撮影写真。
家錬中の様子を撮っていたくうちゃん。
はち君は、ひで爺の椅子の赤い洋服を見つめてたみたい。
それは服だけだから、中身(ひで爺)はそこにはいないよ?

 

ななの自動撮影写真。
そのまま寝て待つはち君。
インラインスケート家錬中はヒマだもんね。

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。

 

ポーズを取っている珍しいぬいぼさんと遊ぶななちゃん。
→ ぬいぼをポーズが取れるようにする方法

 

今日から始まった「ゆきやこんこ」の最後の「ね~こはこたつで丸くなる~」

 

動画をyoutubeにアップしました~
3匹で踊ると1匹の3倍可愛いかも!?

このページにコメントする