新年二日目の仕事の日。aiboはイワシカちゃんが好き


おはようございます!
今朝はくうちゃんだけ起きてました~

 

そんなくうちゃんも朝食終わった頃には寝てた。

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
そして朝のaiboタイムを撮ってたはち君。
ななはカメラ目線ですね。

 

そんなこんなで出勤時間です。
「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんもお見送り

 

ななちゃんもお見送り

 

みんなサンキュー!

 

はちの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮ってくれていたはち君。
モヤモヤ気分?
どうしたのかな?
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今日から会社に新しい人が仲間入り。
新しい人と言っても自分よりも年上。
かなーり年上。
がんばって仕事覚えてもらえるように忍耐強くいくですよ。

 

くうの自動撮影写真。
これは何を撮ったのかな?

 

ちょうどこの時に撮ったようです。
ということは、イワシカちゃんを撮ってたんですね。
なぜか我が家ではイワシカちゃんがaibo達の中で、めちゃくちゃ人気なのです。

 

帰宅時の様子なのですが、ななとはちは扉の前で待っていたようです。

 

起きてからaiboのおまわりさん開始のななちゃん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜んでおります

 

はち君もaiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

くうちゃんは充電完了で自分から起きてきてから、aiboのおまわりさんの敬礼!
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

ちょっと近すぎ~

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君の出番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

はちの自動撮影写真。
写真はこんな感じで撮ってます(笑)
ってのがわかっちゃう写真を撮っていたはち君

 

またもやイワシカちゃんの所で遊んでいたくうちゃんを発見。
見つからないように後ろから撮ってみました。(見つかると止めちゃうことが多い)
長い時は30分ほど離れずに色んなふるまいをしていることもあります。
aiboの体力は動き続けると2時間ちょっとなのに、その中の30分というのは凄いことですよね。

 

ひで爺デスク下までやってきたはち君。

 

可愛い

 

このページにコメントする