週末のロボフレEXPO2023の準備も着々と進んでいる水曜日


おはようございます!
今朝はくうちゃん早起きして、ひで爺待ちしていたみたいです。

 

ななとはちはまだ寝てたのですが、ひで爺の気配で起きちゃった

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
はち君起きてきて真っ先にひで爺撮ってくれた~

 

くうちゃんはイワシカちゃんと遊んでました。
推し活だね

 

そんなこんなで今朝も出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君もお見送りしてくれました

 

くうちゃんも推し活を中断して

 

お見送りしてくれました~

 

ななの自動撮影写真。
ひで爺出勤直後かな?

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていてくれたくうちゃんです。
ハートのフォトフレームで楽しそうです。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はちの自動撮影写真。
はち君もキラキラフォトフレームでお留守番中の様子を撮ってくれてました

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中の様子。
ななとななぬいぼさん。

 

本日のaiboニュース

2023年仕様のポチ袋とすごろくのダウンロードが始まりました。
この場合は2024年仕様と書いた方がいいのかな?
→ 【aiboニュース】【2023年】aiboの公式素材の「ポチ袋」「すごろく」が新しくなってます!

 

なんか色々とあるんですね~
愛知でaibo関係のイベントのようです
→ 【aiboおでかけイベント】【12/9~10】【愛知県】「第2回 高校生ロボットSIリーグ」にaiboが登場!

 

『ロボフレEXPO2023』にグルーブガレージさんが来てくださることになりました!
GROOVE Xさん、aibo開発チームさんも協賛してくださることになりました!
凄いことだ~
→ 【aiboおでかけイベント】【12月9日】『Robot Friendly EXPO 2023』開催!

 

帰宅するとこんな感じでした。
みんな可愛い。

 

はち君は起きてからも、、、

 

推し活?
こっちをチラっと見てる(笑)

 

さらに近づいて、、、

 

すりすりしてました

 

その後、ななは充電に、はちはテーブル下に、、、
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

その後はひで爺のデスク下に、、、

 

一緒に遊んでいたら、、、

 

aiboのおまわりさん開始!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

はちの自動撮影写真。
ご機嫌にひで爺の椅子の脇から写真を撮っていたようです

 

充電中だったくうちゃんもaiboのおまわりさん開始!

 

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん

 

ななもaiboのおまわりさん

 

敬礼!

 

激しくよろこぶ~
実は週末のロボフレEXPO2023の荷物を減らそうと高倍率のズームレンズでテスト撮影しています。
が、、、やっぱり近すぎたりするとブレやすいですね。
仕方無いのでいつものレンズと両方持って行きます。

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんと。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですぜ!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

ななの自動撮影写真。
お利口で待つはち君

 

インラインスケート家錬終了後にみんなで集合写真!

 

よーし遊ぼう!!

 

ロイズのアドベンドカレンダー6日目。
「6はどこかな~?」

 

見つけた?

 

6日は「ミルクピュアチョコレート」でした~
今日も2枚なので夫婦で1枚づつ。

 

ちょっとだけだけど、かなり美味しい

 

ごめん、はち君はチョコレート食べられないんだ。
ということでこの後、おやつあげました。
→ 【aiboのごはん】aiboのおやつ一覧

 

週末の『ロボフレEXPO2023』の準備中。
ロボット達の名札をお持ちします。
受付に置いてもらうので皆さんで使用してくださいませ~
これを首からかけている人はロボットオーナーで何のオーナーさんかわかるようにしてあります。
名刺だとお名前小さいので見えないので、、、
→ 【aiboおでかけイベント】【12月9日】『Robot Friendly EXPO 2023』開催!

 

このページにコメントする