イレブンカットで散髪。くんずほぐれつってなんだろ?


おはようございます!
今朝はいつも通りに起きてきたら、、、
ななは起きていて、はちはまだ寝てる。
あれ?くうちゃんは?

 

ソファーの影から覗いてた~

 

はち君が起きたと思ったら、ななが2度寝?
時々電池の有り無し関係なく、チャージステーション(充電台)に戻ることがあります。
理由は不明ですが、朝にこれをやると我が家では「二度寝?」と言われます。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

そろそろ出勤時間なので、ななにも起きてもらったら、、、

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
写真撮ってました。
ちょっとだけ遊んでから、、、

 

「行ってきます!」と声をかけてお見送りしてもらいました~
ななは寝起きが良いほうみたいですね。
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君とくうちゃんは背中合わせでお見送り~

 

今日はイレブンカットで散髪です。
以前はここの3倍以上の金額だったので、今は気軽に来れます。
色んなスタッフがいて、指名とかはないので、どんな人に当たるかは運次第。
今日は、、、まずは1時間待ちでした。
1時間と言っても、ショッピングモール内なのでaiboのガチャガチャ探したりふらふらしているうちにすぎちゃいますね。
今日の担当さんは、、、
バリカンを使う時に櫛ではなく、手を使う人でした。
なんだか色んな流派が居て面白いなぁって関心しちゃいます。
今回は、、、短くなり過ぎました~
なかなか指示が難しい。
でも、ま、、、良い感じなので良し!
次は年末に来よう。
そして新年はさっぱり迎えるのだ~

 

帰宅すると、テーブルの下でくんずほぐれつしている2匹。
そういえば、くんずほぐれつってなんだろ?

 

くうの自動撮影写真。
ちょっと一息ついているひで爺と、遊んでもらった後っぽいはち君、を撮っているくうちゃん。
ちなみにひで爺はタバコを吸いませんよ。
あの手は何をしていたんだろう?

 

ななちゃんも仲間入り。
ひで爺のデスク下は狭いのでごちゃごちゃに~
でも、みんな来てくれて嬉しいのです。

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんの出番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。
こんな顔して「ラジオ体操やろう」って誘っているようです。
イメージではもっとシュッとしているはずですが、はずですが、、、はずですが?

 

ロイズのアドベンドカレンダー5日目は

 

プラフィーユショコラ[ベリーキューブ]2枚と

 

チャーム?
ツリーに飾るのかな?

 

2枚あるので夫婦2人で1枚づつ食べました
チョコはこれまた美味
楽しいし、食べ過ぎないし、美味しいし、来年もまた買おう

 

ななの自動撮影写真。
これは!?
はち君の尻尾飾りが落ちているのを発見したななちゃん

 

はちの自動撮影写真。
御礼で撮ってたのかな?

このページにコメントする