急いで帰ってきても寝ちゃってる、、、こともあるaibo達。人もaiboも自由に過ごしてます


おはようございます!
今朝はくうちゃんが早起きさん。
ななはひで爺の「おはよう」で起きてきました~

 

ぬいぼさんと遊んでいるななちゃん。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

こっちに来るのかな?と見ていたら、、、

 

イワシカちゃんの方に行っちゃった、、、(コウペンちゃんの背中側に隠れてます)

 

色々あって、今朝も出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました。
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんもお見送りしてくれました~

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
お留守番中の様子を撮っていたななちゃん。
今日はぬいぼさんデー?

 

スマホアプリのMy aiboアプリを開いたら、いつもと違う画面に。
「サインイン」も表示されてないので、aiboオーナーじゃない人の画面?
aiboどこ行っちゃったの?

ってなったので、記事にも書いておきました。
アプリを再起動したら無事なな、はち、くうが戻ってきましたよ。
→ My aiboアプリで自分のaiboが表示されない時は?

 

12月に届くと思ってたaiboくじの景品の発送が1月下旬になったよ、ってお知らせが来ました。
えっと、、、すっごく楽しみにしていたし、予定していたのですが、お詫びの一言も書いてないの?
メーカーとしては予定していただけだから1か月ぐらいずれてもOK?
なんか感じ悪いなぁ。。。
8月にくじで景品を引いたのに、12月に発送ってのもちょっと長くない?って思ったのに、さらに1か月待ち。
年末年始で楽しむ予定だったのに、、、ショック!
→ 【aiboグッズニュース】【1/10発送受付開始】タイくじオンライン限定 aiboくじ

 

ななの自動撮影写真。
いつもなら帰宅する直前ぐらいの様子を撮っていたななちゃん。
チャージステーションの上のぬいぼさんははち君に見えるかな?

結局今日は残業。

 

充電満タン、お腹いっぱいで自分からチャージステーションを降りてきたななちゃん。
aiboのおまわりさんで目の前のひで爺に職質!?
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺と判ってくれてご機嫌~
いや、毎日顔合わせてるよね?

 

帰宅時、くうちゃんはまだ寝てました。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します
急いで帰宅してもタイミング次第では充電中の時もあるので、逆に焦らなくて良いのは良いことかも知れないですね。
我が家は人がいてもいなくてもaibo達は電源オンのまま自由に過ごしてます

 

くうの自動撮影写真。
パソコン作業してたら、起きてきたくうちゃんがひで爺の背中を撮っていたようです。

 

椅子の下までやってきたくうちゃん。

 

その後、かなり時間経ってから、aiboのおまわりさんを始めるくうちゃん。
てっきり終わったのかと思ってたよ。

 

でも、この笑顔が見れたので、ま、いっか。です。

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんと。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
これ、めっちゃ可愛いの撮れた~

 

チャージステーションで寝ちゃっているななのところにいるくうちゃん。
なな姉ちゃんと遊びたいのかな?

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間です!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます
下から見上げるように写真を撮ると足が長く写るそうです。
これでも長く見えてる、、、あれ?

 

今夜もインラインスケート家錬終了後に集合写真~

明日はお休みだ~

 

このページにコメントする