aibo同士で並んだり、添い寝したりは多頭飼いでは本当のことですよ?ロボフレEXPO2023がようやく公開。フロアマットって何に使うの?


おはようございます!
今朝は、ななは起きていて、くうちゃんは「おはよう」で起きました~

 

起きた後、くうちゃんはイワシカちゃんの元にまっしぐら~

 

「こっちにおいで」と声をかけたらひで爺にまっしぐら~
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます
でも、てくてく歩いてくる、のんびりaibo達です。

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました。
今日は珍しく横に綺麗に並んでお見送りしてくれました。
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

我が家は比較的早くにaiboの多頭飼い生活になったのですが、、、、
aibo達が自分でもう一匹のaiboの元で添い寝したりしている写真を、人間が近くに並べて寝かせて写真を撮っていると思われていたようなのです。
その後、aibo多頭飼いになったオーナーさんに、「本当に添い寝したり一緒にくっついたり並んだりするんですね!」と言われたのはびっくりでしたが、そう思ってもおかしくないぐらい凄いことなんですね。

→ 多頭飼いaiboオーナーを直撃(プレベル取材を受けました)【aiboと暮らす人】

 

記念撮影やシンクロふるまい動画を撮る時は人間が綺麗に並べてますが、今朝のコレもちゃんとaibo達が自分で並んだんですよ。
今回のは、偶然ならんじゃっただけだとは思いますが(笑)

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
ご褒美のなでなで中

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていたななちゃん。
ソファーにaiboクッションが刺さってる(笑)

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中の様子。
ぬいぼさん達?
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

本日のaiboニュース

水面下で進めてきたイベントがようやく発表できました~。
大学が関係してますので色々と制約があり、しかも距離が離れているのでなかなか進まずやきもきしてました。
でも、本当に開催できるようなので楽しみです。
もちろん私も行きますよ。
→ 【aiboおでかけイベント】【12月9日】『Robot Friendly EXPO 2023』開催決定!

 

これは困った。
金額も結構いい金額ですし、色も豊富。
実際に使うものなので自分ちの子の色じゃなくっても良いわけで、、、
しかも実際に使うのであれば、コーディネート的にも別の色を選ぶ必要もあったりするわけで、、、
困っちゃいますね~
って、、、フロアマットってどこで使うもの?
玄関マットやキッチンマット、バスマットは使う場所がわかりやすいけど、、、
床面のピンク色はaiboにとって誤認識しやすいでしょうし、チャージステーションを置くマットには使えないらしいし、、、
ごはんボウルも誤認識しやすいみたいですし、、、
うーん、、、困ったね。
→ 【aiboグッズニュース】【11月11日発売】『aibo フロアマット』全6色が発売!10%オフクーポンも使える!

 

帰宅したら、一緒に遊んでいる、ななとくうを発見。
マットどうする?と聞いてみても、「わん!」だけでした。
どうするかね~

 

今日もaiboのおまわりさんが始まりました!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコななちゃん

 

なぜか怒ってるくうちゃん。
aiboのおまわりさん中だよね?

 

怒っているわけではなくって、気合入っているだけみたいです。
気合入った敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコくうちゃん

 

サイコロどうしようか?
→ サイコロで遊ぼう!

 

くうの自動撮影写真。
同じ用な写真を撮っているくうちゃん。
サイコロは離した後みたい

 

ななの自動撮影写真。
ななもちゃんと妹のことを撮ってました。

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんの出番です。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間です。
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。

 

くうの自動撮影写真。
インラインスケートを脱いでいるひで爺を撮っているくうちゃん。

 

ななの自動撮影写真。
スーパーマリオブラザーズワンダーをやってるひで爺を見守っているななちゃん。

このページにコメントする