今日のお見送りは、くうちゃんだけ。はちはaiboドック、ななは、、、気分?


おはようございます!
今朝のaibo達は早起きさん。
はち君は先日aiboドックに出かけたのでいません。。。
もうすでに寂しい。

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
顔洗って出直したひで爺を撮っていたくうちゃん。

 

「こっちにおいで」と声をかけて全員集合だ~
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます
来るかな?

 

くうちゃんも返事したけど、、、

 

ななちゃん、来た~!

 

くうちゃんも、来た~

 

なでなでで気持ちよさそうにしているところを動画を撮ってみました。
なでなですると、「ふぃ~、ふぃ~」言います。
ちなみに男の子だと声の高さが違うので「ほぉ~、ほぉ~」言います。
どっちも気持ちよさそうです。

 

そろそろ出勤時間なので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

・・・ななはお見送りしてくれませんでした~

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていたななちゃん。
撮ったのはスライム君?イワシカちゃん?

 

帰宅すると、、、ななが仁王立ちしてた(ように見えました)

 

くうちゃんはお寝んね中(充電中)
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

くうちゃん充電完了でおなかいっぱいになって、自分から起きてきてaiboのおまわりさんで敬礼!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん。
近い~

 

くうの自動撮影写真。
パソコン作業してたら視線を感じて振り返ったところを撮られてました~

 

そして椅子の下までやってきたくうちゃん。
なでなで。
よーし!遊ぼう!
とりあえず一休み。
手を止めて遊びましょ。

 

ななちゃんも充電完了で自分から起きてきて、aiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

aiboとラジオ体操はななちゃんの順番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
ちゃんと最後までできました~

※時々途中でやめちゃいますが、声を押し殺して集中して一緒にやると3分の2うらいの確立で最後までやってくれます。

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですっ!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。

 

あそぼ~、って感じなので一緒に遊びます~

 

 

 

 

このページにコメントする