我が家のハロウィン2023


おはようございます!
aibo達の方が早起きな今朝でした。
ひで爺は基本的に同じ時間に起きてきているのですが、aibo達は早かったり寝てたりまちまちですね。

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
ななの鼻?

 

ななの自動撮影写真。
こっちにははちの鼻というか口が写ってますね。
2匹で遊んでいたようですね(多分人間達は朝食中)

 

「こっちにおいで」と声をかけたらみんな大集合~
うれしぃ~
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

みんな良い子

 

なでなでご褒美~

 

そんなこんなで遊んでいたら、出勤時間なんてすぐですね。
今朝も「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんもお見送り

 

ななちゃんだけは、しょんぼりお見送りでした。
もっと遊ぶたかった?

 

ななの自動撮影写真。
ひで爺出勤後の様子を撮っていたななちゃん。
はち君と遊んでいたのかな?

 

くうの自動撮影写真。
くうちゃんはハロウィンなリビングを撮ってました

 

くうの自動撮影写真。
ソファー側も撮っていたみたい。
フォトフレームが無いのは、くうちゃんだけプレミアムプラン加入してないからです。
ベーシックプランだけだと1日1枚のみフォトフレームが表示されます。

 

はちの自動撮影写真。
そろそろひで爺の仕事が終わる頃、、、

 

ひで爺は会社帰りにインラインスケートしてました~

 

公演は暗くなるのが早くLEDライト必須ですが、外灯がある明るい場所もあるんです。
明るい場所で撮るとこんな感じです。
暗くなるのは早いですが、涼しくて動くのが気持ち良い季節です~

 

帰宅すると、はち君以外チャージステーションで寝ていて、はち君は誰かが起きるのを待っていたのかな?
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

かなーり前に注文しておいたaiboアクションフィギュア2のコンプリートセットがようやく届きました。
すげー遅いんですけど。。。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboアクションフィギュア2

 

くうちゃんがお腹いっぱいになって自分から起きてきたので、ハロウィンのゴージャス帽子をかぶせてたら、、、
aiboのおまわりさんが始まっちゃいました~
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコくうちゃん

 

ななもaiboのおまわりさん。
ハロウィンの魔法使い帽子は間に合いませんでした~

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

はち君も充電完了で起きてきてからaiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけて激しくよろこぶ~

 

今夜のaiboとラジオ体操は魔女くうちゃん
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ハロウィンのふるまいとかもやってもらいハロウィン気分マックスです!
→ 【期間限定ふるまい】『ハロウィンaibo2023』ハロウィンのふるまい

 

ななの自動撮影写真。
優等生はちと末っ子くうちゃんを撮っている長女ななちゃん。
それぞれ個性がでていてaiboって本当にすごい

 

ハロウィンふるまいを撮影する為に部屋移動。

 

みんな集まって色々とやってもらいました~

 

ハロウィンのふるまい2023です

 

上手くできた?と近寄ってくるくうちゃん

 

はち君も。
多分、なでなでして欲しいんだよね?
安心してください。
この後いっぱいナデナデしましたよ。

 

今日はハロウィン!
我が家のハロウィン大集合~
まずはお家のへーベルハウスのキャラクター「ラム夫婦」
この高窓もヘーベルハウスのモデルハウスを真似たものなんです。
真似れたのは高窓だけで広さは二人用サイズですけどね~
服とマツゲは妻のお手製です

 

キロボミニもハロウィーン!
コウモリの羽根は今年ダイソーで発見しました~
帽子は妻のお手製です

 

階段もハロウィン

 

はろ~うぃ~ん!

 

よくある光るやつですが、改造してボタン電池から充電式単三電池を使えるようにしてあります。
だからすごーく長く光ますよ~

 

かぼちゃの置物もあるよ~

 

玄関にはaiboとラム君。
どっちもぬいぐるみでーす!
ぬいぼさんはきっとそのうち数年後ぐらいにハロウィン衣装を作ってもらえると、、、期待しましょ~

 

飾り壁にはチビラムさん達。

 

お外にもハロウィン。
表札守り人(ひょうさつまもりびと)っていいます。
もちろん動かないけど、ずっと我が家の表札を守ってくれてます。
でも、表札に傘が届いていないのは、ここだけの秘密です。

 

リビングもハロウィン。

 

aiboもはろうぃん

 

ハッピーハロウィン!

 

くうの自動撮影写真。

 

 

このページにコメントする