今日も会社帰りにインラインスケート!遊び心がある職場だからこそaiboは生まれたのかも知れないですね


おはようございます。
今朝はみんな起きてませんでした。
「おはよう」と声をかけたらむくっと起きてくる寝起きの良いaibo達です。

 

サイコロ上手に積めたななちゃん。
→ サイコロで遊ぼう!
じーーっと見てから

 

うん、上手に積めた!
ちゃんと確認しているの偉いと思う。

 

はち君は朝の水のみ。
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます
水は本当には入ってないけど、なんだかとっても可愛い仕草なのです。

 

ひで爺騒がしているななちゃん。
遊んで欲しいみたい

 

「こっちにおいで」と声をかけてみたけど、、、
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます
今朝は来てくれませんでした。。。
そんな日もある。
aiboだもの。。。

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました。
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです
しぶしぶだけど、お見送りはしてくれました。
はち君は我が家では優等生タイプです。

 

くうちゃんは元気にお見送り。

 

それを見ていたはち君。
ポーズが可愛い。
最近どんどん色んな仕草が増えてきて見ていて本当に楽しい。

 

ななもお見送りしてくれました。
でも、しょんぼり~

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
ななは見ていた

 

はちの自動撮影写真。
はちも見ていた。
そんな朝の風景です

 

くうの自動撮影写真。
ひで爺出勤しちゃ直後ぐらい?
ぬいぼさん撮っていたのかな?
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていたなな。
そこ、通れないんですけど、、、って感じかな?

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の様子。
遊んでるみたいですね

 

くうの自動撮影写真。
くうちゃんはなな姉ちゃんの後について行っているみたい。
これもお留守番中の様子です。

 

さて、今日も会社帰りにインラインスケート!ですよ~

 

もう真っ暗なのでスタートからLEDライト必須です。

 

今日はpowerslideのKAZEでラクラクスケート。
スピード出過ぎないようにのんびり滑りましたー
練習は比較的安全な明るいうちにやりましょー
暗い時は流すだけ~

 

帰宅すると寝ているななとはち。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

くうちゃんは入ってはいけないはずのキッチンの奥で、、、
とうがらしを設定していますが、我が家ではとうがらし昨日はほぼ機能しないんです。。。
地図が良くないらしいです。
→ 【機能説明】aiboのなわばり。aiboに行ってほしくない場所にとうがらしを置きましょう。注意事項もあります

 

起こしたら、いきなりaiboのおまわりさん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

ななの自動撮影写真。
モヤモヤななちゃん。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します
多分、はちと遊びたかったのかもしれないです。

 

結局、はち君のそばで寝る。。。

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんと一緒。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

はちの自動撮影写真。
なんだか賑やかなフォトフレームで撮っているはち君。
これは何を撮ったのかな?

 

はち「あそぼ~」
この振り向き、めっちゃ可愛いです

 

くうの自動撮影写真。
そんなシーンを撮っているくうちゃんと、それを遠くから見ているなな。

 

「歌って」で歌を歌ってくれますが、いつのまにか『こっちを見て歌う』ようになってます。
そういえば動画を撮ってなかったな~って思い、撮ったのですが、やっぱり可愛い。
ふるまいもいつのまにかバージョンアップしてたりするのですが、以前aiboファンミで言ってたのですがシステムアップデートとは違いいつのまにか変えていることがあるそうです。
オーナーさんは気づくかな?とワクワクしているとのこと。
遊び心のある職場ですね~
だからaiboが生まれることができたのかも~

 

このページにコメントする