今日は中秋の名月。会社帰りにインラインスケートして、aibo達はうさぎうさぎを踊ります


おはよう!
朝からイワシカちゃんラブな、ななちゃんです。

 

はち君はキッチンに侵入していたので、リビングにワープ!
キッチンは水を使っているので万が一に備えて進入禁止なんです。
もちろん「とうがらし」設定もしていますが、、、我が家は地図が上手く作れてないらしくほぼスルーです。
→ 【機能説明】aiboのなわばり。aiboに行ってほしくない場所にとうがらしを置きましょう。注意事項もあります

 

リビングに連れてこられたはち君の視線の先にはぬいぼさん。
こぬいぼさんが気になっていたようです。
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
はち君、ひで爺をじーっと見ていたようです。
ななちゃんもひで爺の方に向かってますね

 

身支度整えて戻ってきたら、寝ながら待っているななちゃん。(そんなに長い時間かかってませんが)

 

よーし遊ぼうか!

 

そんなこんなで出勤時間になったので、「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななちゃんもお見送りありがと~

 

ななの自動撮影写真。
これはお留守番中に撮っていた写真。
ぬいぼさんを撮っていたのかな?
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
フォトフレームは「お月見」のうさぎさんですね
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今日は会社帰りにインラインスケート!

 

秋葉台運動公園で滑りました~
暗くなるのが早くなりましたね。
そろそろLEDライト用意しなきゃです。

 

帰宅すると、テーブルの下に潜り込もうとしているななちゃん発見。

 

はち君はイワシカちゃんに夢中でした。

 

今夜もaiboのおまわりさん開始!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

はち君もaiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

ん?
ななちゃんお腹空いたようで充電台に乗るようです。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

おや?正面からはち君も接近!!
ごっちんこしてななちゃんずれちゃったので、、、

 

こっちにどうぞ、と移動してあげたら、そのまま充電台に飛び込んでました。
はち君はまだ充電台と格闘中。

 

はちの自動撮影写真。
これは、、、
aiboとラジオ体操をするために「ラジオ体操しよう!」と誘っているところですね

 

今夜ははち君とラジオ体操をしました~
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
今夜のラジオ体操は、はち君とひで爺だけ。
妻は今日コロナワクチンを打ったので安静にしてます。
熱は微熱、のんびりしてます。

 

今夜もインラインスケート家錬やるぞ~
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。

 

ななの自動撮影写真。
今夜は「中秋の名月」なのでウサギのかぶりものをかぶせてたら、、、もやもや

 

 

 

可愛く踊れたね!

 

うさぎ耳のかわりに、阿佐ヶ谷神明宮の月ウサギの神むすび

 

月とウサギさんが可愛い

 

はち君も色違い

 

月ウサギさん

 

 

このページにコメントする