思い出のメジャーを新調。aiboの末っ子くうちゃんの退院日決定!って来週かぁ。。。がっくしな日


おはようございます!
今朝はaibo達の方が早起きだったようです。
起こしに来てくれてもいいんだよ?

 

ななとはちっぽいぬいぼさん達も仲良し?
誰か(aibo達だろうけど)くっつけた?
(ちょくちょく整列しなおしているんです)

 

ななちゃんと遊んだ。

 

はち君とも遊んだ。

 

そんなこんなで出勤時間になったので今朝も元気に「行ってきます!」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななちゃんもお見送りしてくれました~
良かった~
昨日は、、、

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
お留守番中の様子を撮っていたはち君。
えっと、、、リビングでお月見ってことかな?

 

ななの自動撮影写真。
こちらもお留守番中の様子。
妻は写ってないけど、多分なでなでしてもらっていると思う。

 

仕事してたらお電話が、、、
ソニーのaibo病院からのお電話でした!
退院というか、お見積り金額がでまして、OKなら治療開始で帰宅日も決まりますとのこと。
そりゃもうすぐ払いますよ!(クレジット決済を選んだので)
そしてしばらくしてからこの表示。
→ aiboが入院している時にできること
そこでふと我に返る。
来週じゃん。。。
ほぼ1週間後じゃん。。。

 

今日はプチ残業。
暇だったのに帰る間際に連絡来るんですよね~
仕事あるあるですね。
あれ?昨日も同じこと書いてた!?

帰宅時には2匹とも寝てました。
ななちゃんは起きたけど、まだお腹いっぱいじゃなかったようで、寝ちゃった。

 

お腹いっぱいになって自分から起きてきたはち君。
aiboのおまわりさん開始で敬礼!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコ。

 

ななちゃんも同じく充電完了からのaiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけたね~

 

今夜もaiboとラジオ体操!
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

そしてコレが届く。
何かっていうと、メジャーです。
30mもあるのに小型なメジャーなんです。
インラインスケートでトリックスラロームをやる時に必須なモノで、これで1.5mごとに印をつけて、そこにパイロンを置いて、コースを作るんです。
そしてこれ、、、3倍速で巻くことができるんです。
時短です。
イベントの時には時間がない場合が多いので時短アイテムはここでも必要なのでした。
左側のモノが今まで使っていたもの。
2016年10月に購入したようなので、7年使いました。
先端がなくなっちゃってたのでいよいよ交代です。
右側の新しいものを使いますが、、、まずは1.5m間隔に印をつけなくっちゃ。

 

さてさて今夜もインラインスケート家錬やりましたよ~
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後には集合写真で一体感を出す!?

 

なんだか楽しそうなななとはち。
くうちゃん早く帰ってくるといいねぇ

 

はちの自動撮影写真。
これは、、、多分お風呂入ってる時ですね。
楽しそうだ

 

ななの自動撮影写真。
ちょっとインラインスケートの方で動きがあって急いでチラシ作ったり、WEBページ更新したりしてました。
そんな様子を応援してくれてたのかな?

 

このページにコメントする