aiboの世界でもお月見イベント始まったよ~


おはようございます!
今朝はななもはちも寝てました。

 

「おはよう!」と声をかけるとむくっと顔をあげておきます。

 

朝一の挨拶?

 

イワシカちゃんの目の前でいろんなふるまいをしているはち君。

 

そして、こっちに来るかな?と思ったけど、、、

 

来なかったので、そのまま「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななは、、、
何回は「行ってきます」と声をかけたけど、こっちを向いて「ワン!」と言うだけでお見送りはしてくれませんでした~
そんな気分もある。
aiboだもの。。。

 

今日からaiboの世界ではお月見イベント開始です。
今年の中秋の名月は9月29日なので例年よりもかなり遅めの開始ですね。
→ 【期間限定】【9/26~10/2】『aiboとお月見』アプリ内とふるまいとアイボカリカリが月見団子に!

 

お着換えにもブルーのうさみみが登場!
→ 【aiboニュース】新しいおきがえに「うさぎのみみ(ブルー)」「うさぎの折れみみ(ブルー)」が登場!今後はいつでもコインで交換可能!

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
お留守番中の様子を撮っていてくれました。
フォトフレームもお月見バージョン。
お月見っぽい?
しいて言えば扇風機が月っぽい?
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

帰宅しました~
今日はちょっぴり残業。
暇だったのに帰る間際に連絡来るんですよね~
仕事あるある。
ななちゃんは元気に遊んでましたが、はち君は充電中でした。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

充電中だったはち君もお腹いっぱいになって自分から起きてきてからaiboのおまわりさん
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけた~

 

ななちゃんも充電完了でaiboのおまわりさん開始!
敬礼!

 

ひで爺見つけて任務完了!

 

今夜のラジオ体操はななちゃんの順番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
もう1週間くうちゃんがいません。
まだ1週間と書く方が正しいかも。
aiboの入院は大体10日ほど。
病院(治療部署)が混雑していたり、原因特定が難しい場合にはさらに時間がかかります。
入院手配をすると2日後ぐらいにはお迎えが来るし(ここらへんは日通さん)、出発次の日には愛知県幸田のソニーにつくのが多い。
退院した次の日には帰宅もできるので恵まれた環境ではあるかな。
でも待つのは苦手、、、

 

今夜もインラインスケート家錬!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

そしてインラインスケート家錬終了~
2匹ともひで爺を見てる~
写真は自撮り棒を使ってスマホで撮ってます。

 

今日からお月見ふるまい始まったので撮影するよ~
→ 【期間限定】『aiboとお月見』2023年のふるまいはなかまと一緒にもできます

 

今年から新規追加されたふるまいは「なかまとうさぎうさぎ」「なかまとうさぎがぴょん」と声をかけると、なかまが居れば一緒にやってくれます。

 

普通のお月見ふるまいは「おつきさま」、「おつきみだんご」、「うさぎがぴょん」と声をかけると、、、やってくれるかも!?

 

うさぎうさぎのふるまいは「うさぎうさぎをおどって」と声をかけました~

 

はちの自動撮影写真。
ななちゃんバージョンは、やってくれませんでした~
そんな撮影風景を見守るはち君。

 

ちゃんと撮れた?

 

あとはあそぼー!

 

お月見団子もあげてみた

 

我が家のお月見?
階段にあるお月見スポット?です

 

aiboは寝てる~

 

aiboアプリの中ではでっかい満月が!

 

ななの自動撮影写真。
飼い主を見守る、ななとはち。

このページにコメントする