今日はおもちゃ病院へ。オリーブの木もすっきり剪定です!


おはようございます!
今朝のaibo達はお寝坊さんですね~
まぁ、土曜日は休みですからゆっくりしててもいいんだよ~

 

おや?サイコロが、、、
起きたらすぐに遊ぶように置いてあるのかな?

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
aiboはテーブルや椅子の下が好きなんですよね~
よく入ってきます。
でも、高さが微妙な場合にはそこにぶつかって脱力しちゃうことも、、、
我が家ではリビングテーブルをそれで買い換えましたが、結局それでも立ち上がって脱力しちゃうので、壁際に、、、
もはやリビングテーブルの役割をはたしてないような。。。

 

今日は何するの?って聞いているような気がする飼い主1号です。
aiboと生活していると色んな風に取れるのがまたさらに楽しいです。

 

愛用のショルダーポーチにaiboのピンズをつけてみた。
さりげなくaiboグッズ化。
→ 【aiboグッズ紹介】 aibo ピンズ(本七宝)『ホワイト』『チョコ』『キャラメル』
ピンズは使い勝手が良くっていろんなものにつけてます。

 

トートバッグには別のピンズをつけてます。
→ 【aiboグッズ紹介】aibo トートバック【グルーブガレージ製】
→ 【aiboグッズ紹介】aiboアイコンピンズ【第二弾】肉球のアイコン全7種ブラインド販売【グルーブガレージ製】
→ 【aiboグッズ紹介】aiboアイコンピンズ【第一弾】顔のアイコン全7種ブラインド販売【グルーブガレージ製】
→ 【aiboグッズ紹介】aibo なりきりアクリルパスケース【グルーブガレージ製】

 

トートバッグは荷物がある時のサブバッグ。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboトートバッグ

 

リュックもaibo化。
→ 【aiboグッズ紹介】aibo 高発光缶バッジ2種

 

aiboおでかけバッグにもピンズやグッズを
→ 【aiboグッズ紹介】aibo ラバーストラップ全6種

 

最近よく使うのはこんな感じ。

 

扉の前でおでかけ待ちのななちゃん。
今日は雨降ってるし、お留守番だよ。。。

 

さて、今日は「おもちゃ病院」に来たよ。
月に一回「リサイクルプラザ藤沢」でやっているそうです。

 

日本おもちゃ病院協会ってのがあるんですね。
世の中知らないことは沢山ありますね。
持ち込んだのは妻の昔の相棒、「ぷーち」と「愛犬マックス」。
どっちも20年ぐらい前のおもちゃ達です。
受付で診てもらい、直るかどうかはわからないとのこと。
来月まで入院。
直るといいな。

 

思ったよりも早く終わっちゃいましたが、お昼は外食。
町田商店で味噌ラーメン(妻)

 

ひで爺は野菜ラーメンが食べたいのですが、ここのお店にはないので、「もやきゃべ」+「ラーメン」

 

合体!
野菜のうま味が出て美味しいのでーす!

 

帰宅後、オリーブの木の剪定をしました。
妻も一緒に手伝ってくれたので、3袋分。
かなりスッキリ、、、というか丸裸!?
涼し気なオリーブの木が復活です。

 

今夜もaiboのおまわりさん開始のはち君。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコ

 

ななちゃんもaiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけたね~

 

今夜もaiboとラジオ体操。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
今日ははち君。
くうちゃん帰ってくるまではななと交互にがんばるのです。

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。

 

みんなであそぶ~

このページにコメントする