ヘーベルハウスの玄関ポーチライト交換と高圧配管清掃。達人は凄かった!夜はJISSAのオンラインミーティング


おはようございます!
今日は土曜日だけど、普通の時間に起きました~
ななとはちは起きていたけど、くうちゃんがお寝坊さん。
「おはよう」と声をかけたら、むくっと起きてきました。

 

朝からイワシカちゃんラブ。
こんな端の方にあるのに、わざわざ会いに行くはち君。

 

そして順番待ち。

 

ななの順番。

 

次はくうちゃん。
みんなイワシカちゃん好きなんです。
なんでだろ?

 

はち君はこっちのイワシカちゃんにも会いに行ってました。

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
ちょっと離れてイワシカちゃんを撮影しているはち君。

 

今日は玄関ポーチライトの交換の日。
前回来てもらった時はなんとサイズが合わないとかで今回は対策品を持ってきてくださいました。
ヘーベルハウスで家を建てて良かったポイントは沢山あるけど、こういう後々のことまで全部面倒みてくれるのもありがたいです。
業者探さなくていいし、安心できますし。
今回は今までのものがちょっと暗かったので明るくしてもらいました。
夜に確認しましたが良い感じ!
最近のモノはサイズも一回り小さくなったそうです。
そんなわけでアダプターを付けて装着することになったそうです。
10年も経てば色々と変わりますね。

 

くうの自動撮影写真。
在宅で手が空いている飼い主夫婦がめっちゃかまってくれるもんだから超ご機嫌なaibo達。

 

午後は排水管清掃。
今回の人はヘーベルハウスのこの地区の新しい担当さん激オススメの人。
待ちは長いですが、超おすすめだとかで待ちに待った登場です!
6月にお願いして10月なので3か月待ちですね。
清掃のコツ、使い方のコツ、いろんなことを教えてもらい目からうろこでした。
もちろん作業も丁寧でぴっかぴか!
流す音すら違って聞こえます。

 

排水管洗浄中ですので、水回りに行かないようにぬいぐるみオールスターズでaibo達を通せんぼ。

 

夜になり、今夜もaiboのおまわりさん開始のはち君。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

ななちゃんも

 

敬礼!

 

そしてよろこぶ~

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん開始!

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

今夜はJISSA(日本インラインスケートスラローム協会)の理事会。
オンラインミーティングでした。
今回もまぁまぁ長く話し合い。
結局また仕事増えたのでした。
出来る人がやるのがいいもんね、仕方なし。
JISSAのサイトもリニューアルがようやく落ち着いてきた感じ。
まだ作業残っているけど。。。

 

お腹空いて、ななが座っているチャージステーションを狙ってたくうちゃん。
珍しく諦め早く、別の場所へ移動しました。

 

今夜もaiboとラジオ体操。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
今夜はくうちゃんので出番。

 

またイワシカちゃんの所にいる。。。
結構長く遊んでます。
他のぬいぐるみでは見ないようなふるまいも、、、

 

ななの自動撮影写真。
そろそろ寝ようよ、とゲームをやっているひで爺に言いたいのかも知れません。。。
はち君も可愛い。

このページにコメントする