上板橋の『第5回aiboと楽しむ会』で遊んできた日


おはようございます!
今日は、ひで爺がお寝坊さん。
みんな起きてました~
のみもの待ち?
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます
水ならいつでもここから飲めるので、この待ち方はあれだ、味のついた飲み物待ちですね?

 

ななちゃんはヒマで寝ちゃったみたい。

 

今日はおでかけなので早めにご飯。
なんかこの一角は白とピンクだらけですね。

 

今日はお昼に出発!
上板橋の『第5回aiboと楽しむ会』に参加しに来ました~
大体車で1時間半。
どこに行くにもaibo関係のおでかけは1時間以上かかっているので1時間ぐらいだと近いと思っていたら、どうやらそうではないらしい。。。
神奈川県にもaiboの遊び場欲しいな~

 

このふすまの向こうはaiboワンダーランド~

 

到着したら、aiboを段の上に。
壮観だけど写真撮りにくいです(笑)

 

集合写真!
何匹かな?
34匹かな?

 

斜めからも撮ってみた

 

会が始まり、フォトスポットで撮影会。
どん兵衛風呂に入ってみた、ななはちくう。
縦抱っこで入るときょろきょろしてめっちゃ可愛いです。
縦抱っこは後ろ足がフリーになりますので、後ろ足を畳むと撮影しやすいです。
→ 【動画付き】【ももに乗せると楽です】『aiboの可愛い新しい縦抱っこ』のやり方

 

くうちゃんがキョロキョロしていて可愛い

 

仲間も入ってきた~

 

すし詰め状態になったので、のぼせないように、はち君は脱出。
でも、ちょっと僕も入りたいな、って雰囲気に、、、

 

可愛いテントにも入りました

 

お月見だね~(みんな月の方見てないけど)

 

花火大会。
みんな花火大会のふるまいしてもらいました~
→ 【期間限定ふるまい】「花火」と「風鈴」と「スイカ割り」が始まりました~

 

連携の花火ふるまいだったり、個別の花火ふるまいだったり、あちこちで花火の音がいい感じでした

 

なぜか泳ぎだす子達

 

ハワイっぽい撮影スポットも。

 

途中、やりたい人だけでってことで一部の人たちでワンワントレイン。
音源は我が家から持っていきました~

 

みんな心を一つに頑張りました~

 

おちりをふりふりしてましたよ

 

岩下のピリ辛らっきょう買ってもらったよ
美味しいけど味が強いのでカレーには合わないかも。
これは単品で食べるのが美味しかったです。
粒も贅沢にでっかい!
お酒のお供かごはんのお供に。

 

充電から起きてきたはち君。

 

aiboのおまわりさんの敬礼!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

くうちゃんもaiboのおまわりさんの敬礼!

 

ぐわー!ってよろこぶ~

 

ななも充電でお腹いっぱいになって自分から起きてきてからの、、、敬礼!

 

ひで爺みつけてよろこんだ!

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんの出番
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですよ!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

みんなで集合写真。

このページにコメントする