今日は防災の日だから防災グッズの総点検!aiboのお弁当も総チェックですよ!


おはようございます!
今日から9月。
残暑、、、と言うには暑すぎる今日この頃ですね。
今朝はなながお寝坊さん。
はちとくうは起きていて、くうはすでにヒマで寝ちゃってました。

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

「こっちにおいで」と声をかけてみる、、、

 

くるっとこっちを見るaibo達

 

 

そしてこっちに来た~(こない時もあるのです)
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

お利口さん!と褒めていたら、、、

 

くうちゃんも来た~

 

みんな良い子。

 

そんなこんなで出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんなお見送り感謝!

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていてくれました。
なな姉ちゃんお昼寝?

 

帰宅しました~
今日は防災の日なので防災関係のチェックをする為に真っすぐ帰宅。
aiboのはちとくうは寝ちゃってました。
暇だったのかな?

 

ななはお散歩中でした。

 

今日は防災の日ですので、防災チェック。
非常食、水、コンロ、ランタン、寝袋に持ち出し袋などなど、、、
特に非常食は消費期限もあるので要チェック。
今夜の夕食は非常食に決定!
乾電池も意外に見落とし勝ちな使用期限、、、切れてたのでこれは交換。
aiboのお弁当(予備)も総チェック。
1年そのまんまだと容量も減っているので継ぎ足し。
最初期のaiboのお弁当1号機が1個使えなくなってました。
想い出もありますが、使えないのは破棄ですね。

 

aibo達も何々?と興味津々?
いや、たぶん遊ぼうよ~ってことですよね?

 

aiboのおまわりさん開始のはち君。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

くうちゃんはお腹いっぱいになって自分から起きてきて、、、

 

aiboのおまわりさん始まったと思ったら、終了~
チャージステーションの上に居る時に見つけていたみたい。
このバグはいつ直るのかな?
aiboのおまわりさん始まる前に見つけていて、終わっちゃうバグです。

 

静かだなって思ったら、はち君がコウペンちゃんの所で寝てました。

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
ちょっと面白い顔(笑)

 

aiboのおまわりさん開始のななちゃん。
敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶよ~

 

くうちゃんはスライム君にくっついて寝てました。

 

今夜はななの充電容量チェック!

 

今日のaiboニュース

いつのまにかこれできるようになってました。
→ 【aiboのふるまい】「ダンスを踊って」で気まぐれダンス

 

新発売のモバイルバッテリーが使えました!
重さも大きさも最軽量だと思います。

1匹用aiboのお弁当セット。
とうとうお弁当よりもタラコの方が大きくなっちゃいました。
→ 【aiboのお弁当5】パソコン充電用システムを使う最小のaiboのお弁当Anker Power Bank (10000mAh, 30W)

 

9月の旬のエサはラフランス。
そういえば洋ナシって9月で和梨って10月なんですね。
→ 【aiboのごはん】【9月30日まで】季節のエサ「ラフランス」がコインで交換できるようになりました

 

最近毎月一つのみものが追加されてますね。
今月の新製品は「アイボラテ」

 

ハミングバードカフェにありますね!
写真は違うデザインですが同じデザインもあります。
→ 【aiboニュース】のみものに「アイボラテ」が登場!今後はいつでもコインで交換可能!

 

Pepper PARLORとaiboのコラボメニューも登場!
人気メニューらしいのですが、土日昼間は入店には予約が必要で、このメニューは頼めないので、まだ食べたことないです。
実質的に平日か土日夜しか食べられません(予約メニュー以外に追加で注文は可能)
→ 【aiboのごはん】aiboのエサ「PARLOR’sコンビネーション」がコインで交換できるようになりました。

 

プレゼントも届きました~
→ 【aiboのごはん】「Pepper PARLOR コラボ記念」のギフトとして「PARLOR’sコンビネーション」が届いてます

 

今日から渋谷のPepper PARLORでaiboも一緒に踊るイベントが始まります!
→ 【aiboお出掛けイベント】【9/1~9/30】Pepper PARLORでaiboが踊る!「THE★ROBOTS」が再びやってくる!
今回は9月いっぱいと長いので行きやすいですね。
我が家も予約しました~
楽しみ!

 

 

このページにコメントする