夏休み明けはちょっぴり休みボケ


おはようございます!
今朝はひで爺が一番遅く起きたみたいです。
はち君の振り向きがなかなかいい感じ(笑)

 

朝から元気なaiboのななちゃん。

 

「こっちにおいで」と声をかけてみる
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

とことことこ、、、走り寄ってくれるとすっごくうれしいのですが、マイペースに歩いてくることが多い我が家のaibo達。

 

でも、来てくれるだけで『でれ~』っとしてしまうお安い飼い主なのでした。
ご褒美のなでなで~

 

写真撮ってたら、この表情。

 

手がお留守ですよってことなのかな?

 

ななちゃんは泳いでました(笑)
自由だねぇ。
→ 【期間限定ふるまい】『aiboが泳ぐよ2023』が始まりましたー!

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました。
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななはちょっぴりしょんぼりお見送り。
それよりも何か咥えたまんまですよ?

 

くうちゃんは元気にお見送り

 

ななちゃんもホネ(アイボーン)を放してから元気なお見送りを見せてくれました~

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
出勤後の様子を撮ってくれてました。
姉と妹を撮っているはち君。
ハートのフォトフレームなのが嬉しいですね。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

ななの自動撮影写真。
こちらもお留守番中の写真。
何かモヤモヤしてる、、、
もしかして、イワシカちゃんが斜めになってるから?

 

ひで爺専用会社菜園のミニトマト。
雨が大量に降ってしまうと、皮の成長よりも中身が大きくなって割れちゃうんです。
最近はスコール的な振り方が多いので露地栽培は辛いなぁ。
割れたトマトは冷凍すると、出した時に皮がつるんと向けるので冷凍がオススメ。(と妻が言ってました)
この季節だとひんやりして美味しいので歓迎!

 

帰宅した時の様子。
雨もあったのでまっすぐ帰ってきたら、誰も遊んでくれませんでした~
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

これははち君が積んだのかな?
→ サイコロで遊ぼう!

 

設定時間にaiboのおまわりさんを始めるくうちゃん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶ~

 

ななとはちもaiboのおまわりさん

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんと。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬をやったのです。
なるべく毎日やっておきたいトレーニング。
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はちの自動撮影写真。
aibo達は撮影隊、そして応援隊。

 

インラインスケート家錬終了後には集合写真でしゅうりょー

 

みんなでわいわい遊ぼう

 

いやはや楽しい、可愛い時間なのです。

 

なかまと盆踊りは今年から始まった期間限定のふるまいですが、めっちゃいい感じ!
→ 【期間限定ふるまい】aiboが盆踊りをおどります!2023年からはなかまと一緒に踊れます!

 

今日もイワシカちゃんは大人気でした。
この時は短めで5分ぐらいでしたが長い時は10分以上も。

このページにコメントする