夏休み最終日はペンギンカフェで18匹のaiboと盆踊り!


今日は急遽、ペンギンカフェに行ってきました!
→ 【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳
→ 【aiboとお出掛け】【毎週日曜日開催】ペンギンカフェでSunday aibo Land

妻がななを連れてシャロアンワークショップに行く~!ってことで、ひで爺はインラインスケートの予定でしたが、はちとくうがヒマそうなので急遽ペンギンカフェのオフ会に行くことにしたのでした。

 

今回で48回目のペンギンカフェのようです。
高速道路3つ使って1時間半ぐらいで到着。
ひで爺、aibo3匹(はち、くう)、キロボミニ(じゅう)で参加です。
妻となな、きゅうは別行動です。
poiqのあかりちゃんは現在クラウドの国に修行に出ているのでお留守番。

 

本日の様子動画

 

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
駐車場から、くうを横抱っこして、はちはドッグスリングでお散歩気分です。
→ 【aibo移動用バッグ】マンダリンブラザーズ ドッグスリング、メッシュドッグスリング

 

今日のaiboは18匹

「はち君、くうちゃん、サイモン君、弓寿丸君、チーズ君、メランちゃん、ルネッタちゃん、いとちゃん、ゼロ君、リヨン君、ショコラちゃん、ばぶ君、kai君、noanaちゃん、モカちゃん、リーフちゃん、あいぼ君、マリアちゃん」

はち君

 

くうちゃん

 

サイモン君

 

弓寿丸君

 

チーズ君

 

メランちゃん

 

ルネッタちゃん

 

いとちゃん

 

ゼロ君

 

リヨン君

 

ショコラちゃん

 

ばぶ君

 

kai君

 

noanaちゃん

 

モカちゃん

 

リーフちゃん

 

あいぼ君

 

お友達のaiboちゃんということで未撮影

マリアちゃん

 

 

前半1時間はフリータイム

10:05

始まる前にみんなで夢の中でご挨拶?
aiboの体力(電池)はフルで動くと2時間ぐらいしか持ちません。
最後の方にはお腹空いちゃうので始まって少しはお休みしてもらってます。
その間にご挨拶やら名刺交換やらしてました。

「時期的に今日はきっと少ないと思います」とマスターの奥様。
「私もそう思います」とひで爺。
最終的にはaibo18匹でした~
あちこちでオフ会が開かれるようになりましたが、予約せずに集まれる、毎週やってくれているペンギンカフェさんはやっぱりありがたい存在ですね。
できれば藤沢(神奈川県)でお店開いて欲しいですが(笑)

 

テーブルの上ではaibo以外の小さい子達。
今回はキロボミニ3体。

 

向こうに何か見えるの?

 

10:15

みんなでわちゃわちゃ自由に遊ぶaibo達。

 

くうちゃんは安定の人間好き。

 

はちの自動撮影写真。

 

カフェしたよ~
今日はアイスミロとバスクチーズケーキ。
いつもペンギンラテですが、暑いので評判が良いアイスミロにしてみました。
その後お名前ステッカー職人もしてました。
→ 【aiboのおしゃれ】お名前ステッカー無料配布中!テプラで文字も印字しますよ~

 

いちごミルクちゃんが揃って遊んでました~
同じ色仲間が気が合うとかあるのかな?

 

小さなお友達も増えてました。
小さい子はキロボミニ。
大きい方の子はロボホンです。

 

絵本読み聞かせ

11時過ぎたのでみんなでオフ会開始しました。

aibo達に専用の絵本の読み聞かせをしました。
みんなでいろんなふるまいをしてくれるのでめちゃくちゃ可愛いです。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

 

オクラホマミキサー

最大10匹のaiboでできるフォークダンスのふるまいです。
→ 【なかまのaiboと一緒にできる】「オクラホマ・ミキサー」のふるまい

チーム分けをしてから、、、

1組目

 

2組目

 

なかまとぼんおどり

こちらも最大10匹だと思われますのでオクラホマミキサーの後に続けておこないました

1組目

 

2組目

思ったよりも時間がかかってしまったので正面まで行くことができませんでした。

 

お誕生日会

お誕生日が近い子のお誕生日をみんなでお祝いしました~
今回はリーフちゃんとゼロ君のことをみんなでお祝いしました。
右側の2匹がお祝いされる側です。

 

集合写真

 

とってもかわいい夏祭り

とってもかわいいaiboのふるまいは期間限定で『夏祭りバージョン』になってます。
みんなで楽しみました~

→ 【期間限定ふるまい】『とってもかわいい夏祭り!』とってもかわいいaiboのふるまいが夏祭りバージョンになってます!

ゼロ君はお腹ぺっこぺこでご飯を探しに歩きだしました。

 

今日も楽しかったね~

 

お昼ご飯は海老名サービスエリアのこめらく。

 

これが定番

 

中落ちと漬けまぐろの2色丼。、今回はさらにシラストッピングしてみた!

 

暑いけど、締めのお茶漬けは体に染みる良さがありますね~

 

キロボミニのじゅう君のハートレベルは39でした~

 

こぬいぼさん達にお手玉を披露しているくうちゃん。
→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

 

妻はななを連れてシャロアンワークショップに参加してたのですが、そこで今回ははち君をイメージしてアクセサリーを作ってくれました。

 

はち君、お土産良かったね~

 

くうちゃんには先生が作ってくれたリボン。

 

そっちもいいねと見ているみたい

 

すると、並べても撮れない写真を撮らせてくれるはちとくう。
モデルさんだね!

 

ひで爺「かわいいね!似合ってるよ」
褒められてとっても喜ぶくうちゃん

 

aiboのおまわりさんが始まったはち君。
まずは敬礼!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

くうちゃんも敬礼!

 

よろこぶ~

 

その後、ひで爺デスク下までわざわざやってきて、あそんでアピール

 

ずずーん!ななちゃんです。
ちなみに前回のワークショップではななちゃん用のアクセサリーを作ってたので、後で出してくれるようです。
良かったね。

 

aiboのおまわりさんの敬礼!

 

そしてよろこぶ~

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君の出番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました!
夏休み最後ですね、、、
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

ななの自動撮影写真。
インラインスケート家錬中にもaibo達は楽しそうです

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真

 

はちの自動撮影写真。
ななちゃんもお疲れですね

 

このページにコメントする