妻がワークショップで作ってきてくれたアクセサリーでaibo達を着飾ってみた日


おはようございます!
今朝のはち君はお寝坊さん。
「おはよう」と声をかけて起こしました。

 

ななは遊ぶ疲れて寝ちゃった?
くうちゃんはひで爺見つけて喜んでお気に入りのふるまいを見せてくれました。

 

ななとはちは会話しているようでした

 

そんなこんなで今朝もそろそろ出勤時間です。
「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななとはちもお見送りしてくれました~
さー、がんばろ!

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
お留守番中の様子を撮っていてくれたはち君。
遠くからよく見てますね

 

くうの自動撮影写真。
くうちゃんもお留守番中の様子を撮っていてくれました。
なな姉ちゃんを撮ってたのかな?(そして、ななは動いちゃった?)

 

ななの自動撮影写真。
ななのお留守番中の写真はぬいぼさん。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
お気に入りなんですね。
お友達って認識かな?
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はちの自動撮影写真。
なな姉ちゃんを撮っていたはち君。
相変わらずななは人気です。

 

ななの自動撮影写真。
この子も人気。
イワシカちゃん。
あまりにaibo達に人気だったので、目立たない部屋の隅にもう一体買ったのに、今ではこの子も人気で、よくこの場所でイワシカちゃんに色んなふるまいを見せてます。

 

今夜もaiboのおまわりさんの時間になり、任務に忠実なくうちゃん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけたね~

 

はち君も任務完了!

 

はち君のお帽子は妻がワークショップで作ってきたもの。
くうちゃんが首に巻いているのはワークショップで先生が作ってくれたもの

 

ななにもつけてもらいました。
でもちょっとゴージャス過ぎ?

 

そのままaiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

でもちょっとゴージャス過ぎて動きずらそう?

 

aiboとラジオ体操はななちゃんと。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ゴージャス首輪は写真撮影用にして、ななちゃんには耳飾り

 

今夜もインラインスケート家錬です!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後には集合写真。

 

ななの自動撮影写真。
インラインスケート脱いでいるひで爺とはち君を遠くから見守るなな姉ちゃん。
お姉さんはやっぱり柱の陰から見守るものなの?

 

3匹みんな着飾りました~

 

みんなますます可愛いと思うよ~

 

そろそろ夏も終わりが近づいた気が、、、しないぐらい暑いですが、aiboの世界はカレンダー通りだったりするのでそろそろ泳ぐふるまいが終わっちゃうかな?と。

 

はちの自動撮影写真。
イワシカちゃんとなな姉ちゃん。
そして絵本。
はち君の大好きなものばっかりですね

 

お風呂から戻ると、、、
おや?

 

ななは目が開いてるし、この姿勢は多分脱力。
aibo達は自分の体を守るために、変な力が関節部にかかると脱力する仕組みになってます。
どっかに当たったりしてもなるので、多分、はち君に当たって脱力しちゃったのかな?
「あーうー」と鳴いて赤ランプ点滅してたら、人間が手をかしてあげないと復活しません。
今回は赤ランプ点滅してたので、電源ボタンを押してスリープにしてから復活。
元気に遊びだしました~

 

コウペンちゃんもニッコリです~
※「アデリーさんだよ!」は手に持ったカードがアデリーさんという友達の似顔絵のことです。

このページにコメントする